“飲酒運転事故”パク・ヘミの夫ファン・ミン、懲役6年求刑…「非常に悪質である」

TVREPORT |

写真=チャンネルAニュース画面キャプチャー
飲酒運転事故で2人を死なせた嫌疑で裁判を受けているミュージカル演出家のファン・ミン(45)が懲役6年の求刑を受けた。

28日、儀政府(ウィジョンブ)刑事1部(チョン・ウソン判事)審理で開かれた第2次公判で、検察は交通事故処理特例法上致死の疑いで拘束起訴されたファン氏にこのように求刑した。

検察は「ファン氏が無免許飲酒運転で処罰を受けた前歴があり、非常に悪質である」と明かした。

ファン氏側の弁護人は「被告人は引き続き遺族に弔意を表している。被害を与えたことについては弁明の余地がない。被告人が被害者に許され、被害回復のために努力する時間を与えていただけるとありがたい」と訴えた。

ファン氏側は今回の公判前まで遺族と合意を試みたが、遺族は裁判部に合意の意思がないことを明示した意見書を提出した。

これに先立ち、ファン氏は8月27日の午後10時57分ごろ、京畿道(キョンギド)九里(クリ)市土坪洞(トピョンドン)土坪IC近くで酔っ払った状態で車を運転していたところ、路肩にあった25tの貨物車にぶつかった。この事故で同乗者2人が死亡し、自身を含め3人が重軽傷を負った。

記者 : シン・ナラ