“飲酒運転事故”パク・ヘミの夫ファン・ミン、俳優含む2人が死亡…警察調査で容疑認める

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ミュージカル制作者であるファン・ミンが、警察調査を受けて容疑を認めた。

京義(キョンギ)九里(クリ)警察署は昨日(30日)午後7時30分から3時間ほど、ファン・ミンを調査してから帰宅させた。

警察調査でファン・ミンは、容疑のほとんどを認めた。警察は第2次調査を行ってから、逮捕状を申請する見通した。

パク・ヘミの夫ファン・ミンは27日の午後11時15分、京畿道(キョンギド)九里市の川辺北路で乗用車を運転中、路肩に止まっていた25トンの貨物車に突っ込んだ。事故当時、ファン・ミンの血中アルコール濃度は0.104%で、免許取り消しに値するレベルだった。

この事故で、ミュージカル俳優ユ・デソン(33)と大学生インターンA氏(20)が死亡し、人々に残念な気持ちを抱かせた。

29日、総合編成チャンネルMBNが公開したドライブレコーダー映像で、ファン・ミンは自身が運転していた車の車線を変更し、前方を走る車を素速く追い越した。

そして、1車線から2車線へ車線を変更したファン・ミンは、前方を走るバスを追い越すために路肩へ車線を変更した。その瞬間、路肩に止まっていた25トンの貨物車に衝突したのだ。ファン・ミンはいわゆる“カルチギ運転(自動車と自動車の間をすり抜ける危険運転)”をしたことが明らかになり、衝撃を与えた。

“パク・ヘミの夫の飲酒運転”死亡した同乗者の身元が判明…ミュージカル俳優ユ・デソンに哀悼の声続く

女優パク・ヘミの夫が飲酒運転…交通事故当時のドライブレコーダーの映像が公開

記者 : ホ・ソルヒ