“飲酒運転事故”パク・ヘミの夫ファン・ミン、警察が拘束令状を申請…海外逃亡を懸念

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
飲酒運転事故を起こした女優パク・ヘミの夫ファン・ミン氏に対して、警察が拘束令状を申請した。

京畿道(キョンギド)九里(クリ)警察署は本日(1日)、泥酔状態で乱暴運転をして、同乗していたミュージカル俳優2人を死亡させた疑いを受けているファン・ミン氏に対して、拘束令状を申請した。警察側は「ファン氏が酒を飲んだままスピード運転をして同乗者を死亡させているなど、事案が重大で、ファン氏がカナダの国籍を持っているため、逃走の恐れなどがある」と令状を申請した。

ファン・ミン氏は8月27日、京畿道(キョンギド)九里(クリ)市の川辺北路で、血中アルコール濃度0.104%の泥酔状態で車を運転し、路肩に停車していた25トンの貨物車に衝突し、同乗者2人を死亡させた疑いを受けてている。

ファン・ミン氏は9月30日の警察の調査で、「事故直前に他の車を追い越して、速いスピードで運転していた。前を走っていたバスが自分が走行していた車線に入ってくるのを発見し、これを避けようと車線を変えたが、止まっていたトラックに衝突した」と陳述した。事故当時ファン・ミン氏の走行速度は時速167kmに達したことが分かった。

記者 : クァク・ミョンドン