THE BOYZ ファル、後脛骨筋腱機能不全で一時的に活動を中断…「手術後安静にしている」

OSEN |

写真=Cre.kerエンターテインメント
THE BOYZ ファルが、足の手術で一時的に活動を中止する。

THE BOYZが所属するCre.kerエンターテインメントは本日(28日)、ファンへのお知らせを投稿し「メンバーのファルが健康上の問題で、THE BOYZのミニアルバム『THE START』の活動に参加できなくなった」と明らかにした。

ファルは病院で診断を受けた結果、専門医から「『後脛骨筋腱機能不全』という診断結果と共に手術後、約3ヶ月間は回復に専念した方がいい」と言われた。

これによりファルは昨日(27日)、ソウル江南(カンナム)のある病院で手術を受けた後、安静にしている。

所属事務所は「ファルは今回のカムバック活動に向け、誰よりも熱意を持って準備にまい進してきました。本人は悔しいと思っておりますが、アーティストの健康と保護が最優先だと判断し、ファルと家族、そして医療陣と持続的な議論した結果、手術を決めることになりました」と手術の背景を説明した。

ファルはしばらく休息を取った後、リハビリに集中する計画だ。

これでTHE BOYZは、4月3日のカムバックショーケースから一時的に11人体制となり、ミニアルバム「THE START」の活動を続けていく。一緒にカムバックを準備してきたTHE BOYZのメンバーたちは寂しいが、ファルの快癒を祈っていると事務所は言っている。

所属事務所は「突然の手術でファンの皆様にご心配おかけし、大変申し訳ございません」とし「これからもファルが治療に集中し、完治できるよう最善を尽くすと共に、THE BOYZのカムバック活動も成功できるよう、万全を期すことをお約束します」と話した。

THE BOYZは4月3日6時、2ndミニアルバム「THE START」をはじめ、カムバックタイトル曲「Giddy Up」を発売し、4ヶ月ぶりに活動を開始する。

THE BOYZ、2ndミニアルバム「THE START」アルバムフォト第4弾を公開…メンバー全員がアートディレクターとして参加

THE BOYZ、待望の日本公式Twitterがオープン!

記者 : チョン・ジウォン