THE BOYZ、2ndミニアルバム「THE START」アルバムフォト第4弾を公開…メンバー全員がアートディレクターとして参加

OSEN |

写真=Cre.kerエンターテインメント
新曲「Giddy Up」でカムバックする“パワー新人”THE BOYZが正式アルバムデザイナーとして、ニューミニアルバムに名を連ねた。

所属事務所Cre.kerエンターテインメントは26日、「4月3日に発売されるTHE BOYZのニューミニアルバム『THE START』が『Ready』『Set』『Go』の3つのバージョンで発売され、この中で『Ready』のバージョンにメンバー全員がアートディレクターとデザイナーとして参加する」と明らかにした。

「Ready」バージョンはメンバーたちがアルバムデザインだけではなく、写真撮影と構成などを手がけて“セルフメイド”アルバム形式で紹介され、限定版で制作されるだけに、アルバム発売前からファンたちの好反応を予想させた。

作業はデビューアルバム活動当時、ロゴ制作などで並外れた美術的な才能をアピールしたグループ内の“金の手”(手先が器用だという意味)ケビンがアートディレクターとして中心になって行われた。

ケビンは所属事務所のスタッフと共にニューアルバムの制作会議に参加し、デザイン、カリグラフィー、高難度のデザインツール作業を担当するなど、今回のカムバックアルバムに積極的に参加した。他のメンバーたちも個人の愛蔵品や子供の頃の写真活用などさまざまなアイデアを出して制作全般に幅広く参加し、THE BOYZの真心や個性を詰め込む作業に精魂を込めた。

所属事務所の関係者は「THE BOYZのメンバーたちがデザイナーとして参加した2ndミニアルバム『THE START』の『Ready』バージョンアルバムは、21日予約販売開始当日、準備したアルバムがすべて完売となった」とし、ファンたちの熱い雰囲気に感謝を表した。

2018年最高の有望株とされるTHE BOYZは26日0時、公式SNSなどを通じて2ndミニアルバム「THE START」とタイトル曲「Giddy Up」を予告するアルバムフォト第4弾を公開してカムバックを知らせた。

4月3日カムバックに先駆けて、スペシャルフォトと映像などさまざまなカムバックコンテンツの公開を続けているTHE BOYZは26日、追加アルバムフォトを皮切りに約8日後に迫ってきた大々的なカムバックのカウントダウンに本格的に入った。

所属事務所は「タイトル曲『Giddy Up』を通じてメンバーたちが伝えたいエネルギーが詰め込まれたスペシャルフォトだ」とし、「12人の少年THE BOYZの初々しさとスポーティーな変身をきっちりアピールする今回のカムバックをたくさん期待してほしい」と自信を表した。

THE BOYZの新曲「Giddy Up」が収録された2ndミニアルバム「THE START」は4月3日午後6時、韓国最大の音楽配信サイトMelOnを始めとする各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : チョン・ジウォン