THE BOYZ ファル、健康上の理由で一時活動休止へ…事務所がコメント「本人や家族とともに決定した」

OSEN |

写真=THE BOYZ公式Facebook
THE BOYZのファルが健康上の理由で活動を休止する。

THE BOYZの所属事務所であるCre.kerエンターテインメントは本日(6日)、公式ファンコミュニティを通じて「ファルの一時活動休止に関するご案内を申し上げます」という文を掲載し、このようなニュースを伝えた。

所属事務所は「ファルは、足首の痛みとコンディション不調などの理由で、公式スケジュールとアルバム制作に伴う活動を最小限に抑え、回復に取り組んできた。継続的に状況を見守った結果、何よりもアーティストの健康が最優先だと考え、本人や家族と一緒に慎重に議論を行った末、健康の回復に集中して治療することを決定いたしました」と説明した。

続いて「THE BOYZはファルを除く11人体制で活動を続けていき、アルバム制作の仕上げを一緒にすることができず、これまで撮影に臨んだコンテンツの一部にのみ登場することになった点、ファンの皆さんの多くのご理解をお願いしたい。THE BOYZ完全体での活動を待ってくださったファンの皆さんに、このようなニュースでご心配をお掛けしたこと、お詫び申し上げます」と伝えた。

ファルは美しいビジュアルと特有のカリスマ性のある眼差し、スタイリッシュなファッション感覚と強力なダンスの実力まで兼ね備え、ファンから愛されている。ファルは昨年も「後脛骨筋腱機能不全」という専門家の診断に基づいて、足の手術を行い、活動を中断した。

THE BOYZ「MTV VMAJ 2019」でRising Star Awardの受賞が決定!今後大躍進が期待されるアーティストに

THE BOYZ ファル、後脛骨筋腱機能不全で一時的に活動を中断…「手術後安静にしている」

記者 : チ・ミンギョン