イ・ジヌク&コ・ヒョンジョン主演「虎より怖い冬の客」ポスター&予告編を公開(動画あり)

MYDAILY |

写真=ムーブメント
俳優イ・ジヌク&コ・ヒョンジョン主演映画「虎より怖い冬の客」(監督:イ・グァングク、配給:ムーブメント)が韓国で3月公開を確定し、キャラクターポスターを公開した。

俳優イ・ジヌク、女優コ・ヒョンジョン主演の映画「虎より怖い冬の客」が3月公開を決定しキャラクターポスターを公開したのに続き、予告編の公開とともに、海外映画祭に招待されたニュースも伝えた。

「虎より怖い冬の客」はイ・ジヌクとコ・ヒョンジョンの興味深い表情と共に、感性的なデザインで注目を集めた2種のキャラクターポスターに続き、運に恵まれない男性ギョンユと書けなくなる女性ユジョンの物語が盛り込まれた予告編を続けて公開し、作品に対する期待感を一層高めている。

キャラクターポスターの「コールを送った、コールを受けた」というフレーズを通じて、それぞれお互いに電話をして受けた二人の関係が何かに対する好奇心が高まる中、今回公開された予告編を通じてその糸口が紐解かれる。代理運転のアルバイトをしながら小説家として生きるギョンユとユジョンが偶然に出会い、この二人の出会いの秘密が明らかになるのだ。特に空気が澄んで冷たい冬の夜に、お互いに向かい合って佇むギョンユとユジョンの最後の姿は、本編に対する好奇心をさらに高める。

動物園で虎が脱出したある冬の日。理由も分からずに突然恋人に捨てられたギョンユ(イ・ジヌク)。そしてそんなギョンユの前に突然現れた小説家ユジョン(コ・ヒョンジョン)の物語を描く「虎より怖い冬の客」は、「ロマンス・ジョー」「夢より夢占い」などの前作を通じて独特なフィルモグラフィーを積み重ねているイ・グァングク監督の作品だ。イ・グァングク監督はすでに二本の前作を通じてロンドン国際映画祭、バンクーバー国際映画祭、ロッテルダム国際映画祭などの海外の有名映画祭の招待を受けたことがある。

「虎より怖い冬の客」は韓国で3月に公開予定だ。

記者 : シン・ソウォン