コ・ヒョンジョン&イ・ジヌク主演「虎より怖い冬の客」スペシャルポスターを公開…春らしいカラーに視線集中

MYDAILY |

写真=ムーブメント
映画「虎より怖い冬の客」(監督:イ・グァングク、配給:ムーブメント)が韓国での公開を控えて、春の気配がはっきりと感じられるスペシャルポスターを公開した。

「虎より恐ろしい冬の客」は「ロマンス・ジョー」「夢より夢占い」などで、興味深いストーリー構造と情緒的な展開で、世界中の評論家の注目を集めたイ・グァングク監督の新作であり、3作目となる長編映画だ。

「虎より怖い冬の客」は、動物園で虎が脱出したある冬の日。理由も分からずに突然恋人に捨てられたギョンユ(イ・ジヌク)。そしてそんなギョンユの前に突然現れた小説家ユジョン(コ・ヒョンジョン)の物語を描いた。

来月の韓国公開を控えて披露されたスペシャルポスターは、映画の2人の主人公であるギョンユとユジョンの後ろ姿が収められている。暖かい日差しが入ってくる部屋にいる2人の後ろ姿が、黄色の額縁に収められたようなスペシャルポスターは「知っている女性に会った」というフレーズを通じて、偶然再会した2人の縁に対する好奇心を刺激する。

また、予告編とメインポスターにも見られた虎のしっぽのイラストは「虎より怖い冬の客」という、一度聞いたら忘れられないユニークなタイトルに対する好奇心をより倍増させる。

「虎より恐ろしい冬の客」は、来月12日に韓国で公開される予定だ。

記者 : シン・ソウォン