EXID「ソルジ姉さんと一緒に活動したかった…今は健康を優先すべき」

TVREPORT |

EXIDがソルジに言及した。

EXIDは7日午後、ソウル市龍山(ヨンサン)区ブルースクエアで4thミニアルバム「Full Moon」の発売記念ショーケースを開催した。ソルジは病気療養中であるため、参加しなかった。

この日、ヘリンはソルジの活動不参加について「ソルジ姉さんと一緒に活動することを、誰よりも願った。でも健康を優先すべきだ。より大きな絵のために、このような決定を下すことになった。ファンとのコミュニケーションを続ける予定だ」と話した。

ソルジは昨年末に甲状腺機能亢進症(バセドウ病)の診断を受け、健康上の問題で活動を中止して休息をとってきた。今回はジャケットの写真撮影とレコーディングだけ参加した。

また、ハニは「5人で仕事をしたのは久しぶりだった。レコーディングもそうだし、満たされた感じで楽しくやった」と知らせた。

EXIDの「Full Moon」にはタイトル曲「DDD」を含め、「Too Good To Me」「夢で」「下手な別れ」など、計6曲が収録された。

EXID、新曲「DDD」MV公開…ソルジの歌声&よりセクシーで強烈になった姿に注目

EXID ソルジ、番組出演はなし…事務所がコメント「悩んだ末に不参加を決めた」

記者 : パク・グィイム