EXID ソルジ、番組出演はなし…事務所がコメント「悩んだ末に不参加を決めた」

TVREPORT |

写真=バナナカルチャーエンターテインメント
EXIDのソルジが4thミニアルバム「Full Moon」の放送活動には参加しない。

1日、EXIDの所属事務所バナナカルチャーエンターテインメント側は「EXIDのリーダーでメインボーカルのソルジが、7日に発売される4thミニアルバム『Full Moon』のレコーディングやジャケット撮影には参加したが、その後の放送活動にはやむを得ず参加しないことになった」と明かした。

また「ソルジは昨年末に甲状腺機能亢進症(バセドウ病)の診断を受け、健康上の問題で活動を中止して休息をとってきた。今回のアルバムは本人の参加意志が強く、できるだけ活動する方向で行おうとしたが、健康が最初よりは多く好転したものの、活動を再会する場合は体力的な限界や健康悪化が懸念され、悩んだ末に不参加を決めた」と説明した。

事務所側は「EXIDの完全体としての活動を期待していたファンの皆さんに申し訳ない。完全体としての活動は見られないが、ソルジは3日からEXIDの活動が終わるまで、毎週アプリ『V』の『ソルジのボイス』を通じて、ラジオの形でファンと会う予定だ」と付け加えた。

【公式コメント全文】

こんにちは、バナナカルチャーエンターテインメントです。

EXIDのソルジが7日に発売される4thミニアルバム「Full Moon」のレコーディングやジャケット撮影には参加しましたが、その後の放送活動にはやむを得ず参加しないことになりました。

ソルジは昨年末に甲状腺機能亢進症(バセドウ病)の診断を受け、健康上の問題で活動を中止して休息をとってきました。今回のアルバムは本人の参加意志が強く、できるだけ活動する方向で行おうとしましたが、健康が最初よりは多く好転したものの、活動を再会する場合は体力的な限界や健康悪化が懸念され、悩んだ末に不参加を決めました。

EXIDの完全体としての活動を期待していたファンの皆さんに申し訳ありません。完全体としての活動は見られないですが、ソルジは3日からEXIDの活動が終わるまで、毎週アプリ「V」の「ソルジのボイス」を通じて、ラジオの形でファンと会う予定です。

何卒ご理解頂きたく、発売予定のEXIDの4thミニアルバム「Full Moon」に多くの声援をお願いします。

ありがとうございます。

記者 : キム・ガヨン