EXID ハニ、現在の体重を公開…減量にこだわった過去も「グループ活動時は不健康だった」(動画あり)

Newsen |

写真=SBS「強心臓VS」放送画面キャプチャー
EXIDのハニが、自身の体重に関する考えが変わったと語った。

4月9日に韓国で放送されたSBS「強心臓VS」の「天才とバカは紙一重」編には、パク・ジユン、チャン・ドンミン、イ・スングク、ハニ、イ・ジャンウォンが出演した。

チョン・ヒョンムがハニについて「IQが145だ。最近、心理学の勉強をしているそうだ」と話すとハニは、「この仕事をしていると、周りに大変な思いをしている人も多いし、悲しいことも多い。自分が何かしたいと思った。でも私は大学を出ていないので、何かの免許を取ろうと思っても、取る資格がなかった。学士号が必要なので頑張っている。来年には学士号を取得できると思う。一生懸命に勉強している」と答えた。

続いてオム・ジユンは「ハニさんは“スタイルの天才”として有名だが、最近はダイエットを全くしていないのか?」と聞いた。するとハニは「全然しないわけではないが、以前より基準が低くなった。私は今何kgぐらいに見えるか? 身長は168cmだ」と質問した。出演者たちから「47kg」「52kg」と言われたハニは「58kgだ」と笑いながら明かした。

ハニは「以前は体型の管理にすごくこだわっていた。ステージ衣装を着なければならないから。活動する時は50kgほどだったが、その時は健康ではなかった。当時は客観的に見て、パーフェクトではなく“グッド”くらいだったと思う。今は“ノットバッド”だが、満足できる基準が下がったようだ」と説明した。

また、最近の自分の体に対して「初めて見る体だ」と言いながらも、「それでも大丈夫だ。他人は関係なく、自分が良ければいいことだから」と語った。

・EXID ハニ、弟アン・テファンのビジュアルに驚き!?家族との微笑ましい記念ショット公開

・【PHOTO】EXID ハニ&ジョンファ、ファンコンサートを終えて日本から帰国

記者 : ユ・ギョンサン