フードトークショー「冷蔵庫をお願い」視聴率2%で好調なスタート!

OSEN |

写真=JTBC
「冷蔵庫をお願い」第1話が視聴者の好評を得て2%の視聴率で第一歩を踏み出した。

18日、視聴率調査会社ニールセン・コリアの集計結果によると、17日に韓国で放送されたJTBCフードトークショー「冷蔵庫をお願い」の視聴率は2%(首都圏有料世帯広告除外基準)となった。1分当たりの最高視聴率は3.1%まで上がった。

同日放送された「冷蔵庫をお願い」は、初めて息を合わせるキム・ソンジュとチョン・ヒョンドンの安定した進行と6人のシェフの15分料理、そして冷蔵庫から見られるゲストの新しい姿などを公開し、視聴者から注目を浴びた。特に、15分という短い時間の間に冷蔵庫の中身だけで立派な料理を作るシェフたちの姿に、視聴者から好評が続いた。

「冷蔵庫をお願い」のホームページの視聴者掲示板には「対決構図で緊張感があり、ゲストの冷蔵庫をスタジオに持ってきて進行するところが斬新だった」「冷蔵庫と関連したゲストの話が悲しかったし、また、面白かった」「有名なシェフたちが家にある材料で作ってくれるので、簡単でおいしそうだ」などの意見が続いた。

「冷蔵庫をお願い」はスターの冷蔵庫を直接スタジオに持ってきて韓国最高のシェフたちが冷蔵庫にある材料だけで特別な料理を作るフードトークショーだ。タレントのキム・ソンジュ、チョン・ヒョンドンがMCを務める「冷蔵庫をお願い」には、韓国最高のフェフたちが出演する。ELBON the tableの総括シェフであるチェ・ヒョンソク、Buona Seraのサム・キム、ブルガリア料理店Zelenのオーナーシェフミカエル、料理研究家のチョン・チャンウクをはじめ、梨泰院(イテウォン)料理業界の最強者ホン・ソクチョン、料理する漫画家キム・プンまで、あらゆる分野の料理専門家らが火花の散る対決を繰り広げる。

冷蔵庫にまつわるゲストの話とスターシェフの緊張感溢れる料理対決、MCキム・ソンジュとチョン・ヒョンドンの阿吽の呼吸が際立つ「冷蔵庫をお願い」は、韓国で毎週月曜午後9時40分に放送されている。

記者 : カン・ソジョン