「ロイヤルヴィラ」イ・ビョンジン& SHINee オンユ、最高のコンビが話題に“イオンライン誕生”

OSEN |

JTBCのバラエティ番組「シットコン ロイヤルヴィラ」(シットコン:シットコム+コント、以下「ロイヤルヴィラ」)のイ・ビョンジンとSHINeeオンユが絶妙なコンビネーションを披露し、“イオン(イ・ビョンジン&オンユ)ライン”という造語まで誕生させた。

韓国で5日に放送されたJTBC「ロイヤルヴィラ」の「幽霊と暮す」編で、若い失業者に扮するオンユと失業者生活10年目のイ・ビョンジン、グラマーな幽霊オ・チョヒ、そしてシャーマンとしてサプライズ出演したイ・フィジェが息を合わせ、笑いを誘った。

特に、イ・ビョンジンとオンユの最高の相性がドラマに活気を吹き込んだ。オンユは「30歳が超えるまで一度も恋愛したことがない」という独身男性の幽霊に「この兄さん(イ・ビョンジン)は40歳を超えてるけどいまだにできない」と返し、これにイ・ビョンジンは特有の恥ずかしそうな表情を見せ、笑いを誘った。

イ・ビョンジンは「初恋の人に告白して平手打ちを食らった」という幽霊の言葉に「僕はハイヒールで殴られた」と答えた。これに幽霊は「もうあの世に行っても良さそうだ。この方に比べれば僕は何でもなかった」と言いながら消えるなど、コミカルながらも悲しいギャグで注目を浴びた。

同日オンユの演技力とそれを黙々と支えるイ・ビョンジンの演技が目を引いた。デビュー19年目になる大先輩のイ・ビョンジンは、オーバーでない演技でドラマの中心を捉え、「ロイヤルヴィラ」でコメディ演技に初挑戦したオンユはイ・ビョンジンの配慮をもとに速いスピードで成長している。彼らの阿吽の呼吸により二人の名前を取った“イオンライン”という造語まで誕生した。

ネットユーザーは「オンユの演技力、すごい。イ・ビョンジンがよく支えていると思う」「イ・ビョンジン&オンユ、最高のコンビ」「イ・ビョンジンの再発見だ」などの反応を見せ、関心を寄せた。

「ロイヤルヴィラ」は、ロイヤルヴィラに住んでいる人々の話をコミカルに描いたバラエティ番組で、韓国で毎週午後11時から放送されている。

記者 : カン・ソジョン