SHINee オンユ「ロイヤルヴィラ」で大活躍!“役者としても成功できる”と好評

OSEN |

写真=JTBC「シットコムロイヤルヴィラ」画面キャプチャー
アイドルグループSHINeeのオンユがJTBC「シットコン ロイヤルヴィラ」(シットコン:シットコム+コント、以下「ロイヤルヴィラ」)で、新人とは思えない演技力で好評を受けている。

「ロイヤルヴィラ」の「幽霊と暮らす」コーナーで失業者を演じているオンユは、失業生活10年目のイ・ビョンジン、若い女の幽霊オ・チョヒと共演しながら自身の存在感をアピールしている。

19日の放送でオンユは、自身の家に居候している幽霊オ・チョヒを追い出そうと心理戦を繰り広げる中、特有のクールでコミカルな演技を披露した。

オンユは「家から出ないから」と言う幽霊オ・チョイを「おばさん」と呼んで屈辱を与えたり、「生活費さえきちんと払えば気にしない」「言い訳も白々しい」「他のバイトをあたって見た方がいいんじゃ?」などと毒舌をふるった。

特に、生活費を賄うために宝くじの番号を言うオ・チョイに、苛立った表情をしてみせるシーンでは、リアルな演技で笑いを誘った。

オンユの「ロイヤルヴィラ」でのクールな表情とレベルの高い演技は、初のコメディ演技への挑戦という事実が信じられないほどだ。「ロイヤルヴィラ」の制作スタッフは「演技力においては完璧だ」とし、「一般的な役者と比べても劣らない。特に毎回成長する姿が印象的だ。歌手としてだけでなく、役者としても大きく成功する可能性が見える」と好評した。

「ロイヤルヴィラ」はロイヤルヴィラに住む住人たちの物語をコミカルに描くコメディ番組だ。韓国で毎週月曜日の午後11時から放送されている。

記者 : カン・ソジョン