“モンローダンス”Dal★Shabet、ステージ衣装の秘密とは?

MYDAILY |

写真=HappyFaceエンターテインメント
ガールズグループDal★Shabetの“モンローダンス”に隠された衣装の秘密が明かされた。

Dal★Shabetは20日、新ミニアルバムタイトル曲「私の脚を見て」でカムバックし、ステージでスカートをめくったり閉じたりする“モンローダンス”を披露して、話題を呼んでいる。

これとともに、約5秒という短い時間でスカートをめくったり閉じたりする振り付けがどうやって可能なのかが、多くのファンたちの好奇心を刺激している。

所属事務所の関係者によると、Dal★Shabetは、マリリンモンローのポーズからアイデアを得たこの“モンローダンス”を披露するために、スカートの下に短いボトムスを着て、スカートには脱着可能なベルクロテープを貼り付け、取り外しが可能なスカートにした。

ほんの数秒のこのパフォーマンスのためにDal★Shabetはステージごとにこの衣装を特別制作し披露しており、カムバックの前には練習用スカートを別に制作し、“モンローダンス”ばかり練習したという。

この関係者は「“モンローダンス”を披露するために、ボタン、磁石などの多くのアイテムを使ってみたが、一番簡単で早く振り付けをこなすことができたのは、このベルクロテープだった。また、前スカートの裾が長いのも両手でスカートをめくることができなければならないからである」と説明した。

Dal★Shabetは現在、新曲「私の脚を見て」で活発な活動を繰り広げている。

記者 : チェ・ジイェ