Gavy NJ ノ・シヒョン、窃盗容疑…「暫定的に活動を中断」

MYDAILY |

写真=Gavy NJ公式ホームページ
3人組ガールズグループGavy NJが、リーダーノ・シヒョン(25)の窃盗容疑に関して贖罪の意を伝え、暫定的に活動を中断する意思を明らかにした。

10日、江南(カンナム)警察署によると、ノ・シヒョンは同日午後にソウル市江南区新沙洞(シンサドン)の洋服店で、時価30万ウォン(約2万6千円)相当の服を持って店を出た窃盗の疑いで、書類送検されたという。

これに対してGavy NJの関係者は、マイデイリーの電話取材に「ノ・シヒョンは月経前症侯群のため、衝動的にこのような罪を犯したという。店側とはすでに円満な合意に至った。警察署でも簡単に調査を終えた後、すぐに帰宅した状態だ」と明らかにした。

続いて今後のGavy NJの活動については、暫定的に中断するという立場を伝えた。最近シングル「別離劇場」をリリースして旺盛に活動していたが、月経前症侯群による衝動的な犯行とはいえ、ノ・シヒョンが社会的に物議を醸したことについて、深い反省と自粛の意味を込めて活動を中断するという。

この関係者は、「突然の出来事で、ノ・シヒョン本人を含めて皆が当惑している。理由はともかく、すぐに活動ができるだろうか? 当分は活動を中断するのが正しいだろう」と語った。

2005年にデビューした3人組ガールズグループGavy NJは、ノ・シヒョンがリーダーを務め、昨年新たにジェニとコンジが合流した。

写真=マイデイリー DB

記者 : コ・ギョンミン