PSY、パク・チソン選手の慈善サッカー大会への招待に応じるか?…“前向きに検討中”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手PSY(サイ)が、イングランドプレミアリーグのクイーンズ・パーク・レンジャーズFCに所属するパク・チソン選手が主催する慈善サッカー大会への参加の提案を受けた。

26日、PSYの所属事務所であるYGエンターテインメントによれば、PSYは6月に予定されているパク・チソンの慈善サッカー大会「第3回アジアンドリームカップ」の参加依頼を受けて、参加かするかについて話し合っている。

アメリカ・ニューヨークに滞留中のPSYは、現在新曲「GENTLEMAN(ジェントルマン)」のプロモーションのために、様々なスケジュールを検討している。この関係者は、「日程がまだ決まっていないため、明確な答えを出しにくい。様々な状況を考慮して、前向きに話し合ってみる」と明らかにした。

PSYとパク・チソンは、プライベートの集まりで会って、一緒に食事をするなど個人的にも親しい間柄のため、公式の場で二人の出会いが実現するかどうかに、関心が集まっている。

PSYが参加の提案を受けた「アジアンドリームカップ」は、パク・チソンが運営する財団「JS Foundation」がアジアの国で将来有望なサッカー少年を支援するための慈善サッカー試合だ。先立って、グループJYJとSBSバラエティー番組「ランニングマン」の出演陣が招待を受けて参加したことがある。

PSYはこの日、アメリカ・ニューヨークで行われる「2013 Tribeca Film Festival」に参加して、創造革新賞(Disruptive Innovation Awards)を受賞する。そして5月3日にはニューヨークのロックフェラー・センターで行われるNBC「TODAY SHOW」に出演して、「江南(カンナム)スタイル」と「GENTLEMAN」を歌う予定だ。

記者 : チェ・ジイェ