FIFTY FIFTYに接近?外部勢力の正体はワーナーミュージック・コリアか「証拠を確保…立場表明を求める」

MYDAILY |

写真=ATTRAKT
FIFTY FIFTYの所属事務所であるATTRAKTが、最近メンバーに接近した外部勢力の背後に某アウトソーシング企業とワーナーミュージック・コリアが関連していると主張した。

本日(26日)、ATTRAKTは「あるアウトソーシング企業がワーナーミュージック・コリアに接近し、FIFTY FIFTYを引き抜くための提案をしたことを確認した」とし、ワーナーミュージック・コリアに内容証明を送ったと明かした。

これと関連して、ATTRAKTの関係者は「FIFTY FIFTYのメンバーを違法に引き抜こうとした実質的な証拠はすでに確保している。ワーナーミュージック・コリアに正確な釈明と立場表明を要請する」と伝えた。

これに先立って23日、ATTRAKTは公式コメントを通じて「FIFTY FIFTYのメンバーに接近し、当社との専属契約を違反するよう誘導する外部勢力が確認されている」と主張し、波紋を呼んだ。

ATTRAKTは「この外部勢力は所属アーティストが有効な専属契約を無視して、自分たちと契約を締結するよう誘導する違法行為を行っている。弊社は冷静で断固とした対応をし、この外部勢力といかなる妥協なしに、最後まで戦って法的責任を問う」とつけ加えた。

・FIFTY FIFTY、マーゴット・ロビー主演の映画「バービー」のOSTに参加!K-POPからは唯一

・大ブレイク中のFIFTY FIFTY、専属契約に危機?外部勢力がメンバーに接近か…事務所がコメント「最後まで戦い責任を問う」

記者 : オ・ユンジュ