EXO カイ、訓練期間中にSMがファンに要請「手紙とプレゼントは控えてほしい」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
EXOのカイの軍生活に関して、SMエンターテインメントがファンに呼びかけた。

12日、ファンコミュニティの「KWANGYA CLUB」を通じて「カイの訓練所期間の手紙及び、郵便物関連の案内」というお知らせが掲載された。

SMエンターテインメントは「訓練期間中にカイに送ってくださる手紙と、郵便物の量が多いと考えられ、EXO-L(ファンの名称)の皆さんのご協力をお願いいたします」と伝えた。

続いて「カイを心配して応援するファンの皆さんの気持ちはよく理解していますが、訓練所に大量の手紙や郵便物が一度に発生した場合、保管が難しく、紛失が発生することがあります。多くの手紙により、他の訓練兵の手紙の届出が遅れる可能性があるなど、訓練所内の多くの問題が発生する可能性があります」と説明した。

そして「やむを得ず、カイの訓練期間中は手紙と郵便物の発送をできるだけ控えていただくようお願いいたします」とし「Bubble(プライベートメッセージサービス)のメッセージや、KWANGYA CLUB内のEXO-Lのコミュニティに残していただければ、訓練期間の終了後、カイが全て確認できるよう伝える計画です」 と付け加えた。

先立って今月11日、カイは陸軍訓練所に入所。基礎軍事訓練を受けた後は、社会服務要員として代替服務を始める。これで彼はシウミン、ディオ、スホ、チェン、ベクヒョン、チャンヨルに続き、グループ内で7番目に国防の義務を果たすことになった。

・EXO カイ、入隊を2日後に控えファンに思い明かす「涙が出そう…待っていてほしい」

・EXO カイ、入隊を控え坊主姿に「気に入った」

【SMエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。
SMエンターテインメントです。

EXO-Lの皆さんの温かい応援で、カイは無事に訓練所に入所しました。

訓練期間中にカイに送ってくださる手紙と、郵便物の量が多いと考えられ、EXO-Lの皆さんにご協力をお願いいたします。

カイを心配して応援するファンの皆さんの気持ちはよく理解していますが、訓練所に大量の手紙や郵便物が一度に発生した場合、保管が難しく、紛失が発生することがあります。多くの手紙により、他の訓練兵の手紙の届出が遅れる可能性があるなど、訓練所内の多くの問題が発生する可能性があります。

やむを得ず、カイの訓練期間中は手紙と郵便物の発送をできるだけ控えていただくようお願いいたします。

カイに伝えたいことはBubbleのメッセージや、KWANGYA CLUB内のEXO-Lのコミュニティに残していただければ、訓練期間の終了後、カイが全て確認できるよう伝える計画なので、EXO-Lの皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

ありがとうございます。

記者 : カン・ダユン