EXO カイ、入隊を2日後に控えファンに思い明かす「涙が出そう…待っていてほしい」

Newsen |

写真=Newsen DB
EXOのカイが入隊を2日後に控え、ファンたちと会った。

9日、公式YouTubeを通じて公開された無料ファンミーティング「aKAIve」で、彼は「EXOの活動を一生懸命に準備していたのに残念だ」とし「帰ってきてカッコいい姿をお見せする」と語った。

この日、カイは「実は実感がわかない。ただ楽しい。この時間さえ、当然に感じて経験しなければならないもの」とし「行く前にファンにとても会いたくてお願いしたけれど、事務所が苦労してくださり、良い機会で会えるようになった」と挨拶した。

また、今回のファンミーティングのコンセプトについて「カイのアーカイブだ。アーカイブと言えば、何かを保存しておくことだと思う。今日、僕のアーカイブに僕の時間を少し保存しておく」と説明した。

続けて、入隊前の心境も語った彼は「後悔して恨んで悲しんでも仕方ない。1年余りの間、どんなカッコいい姿で現れたらいいのか、またどんな時間を過ごせばいいのか勉強し、国防の義務を果たしてくるので、待っていてほしい」と呼びかけた。

また「皆さんのおかげでエネルギーを得た。少し涙が出るところだったが、必死で我慢した。本当に感謝している。愛している」とし「当然行かなければならない。もちろん、会えないのは残念だけれど、帰ってきても時間がたくさん残っているから、心配はしていない」と凛々しい姿を見せ、大きな拍手を受けた。

そして「明日、髪を剃る。短く剃るのは人生で初めて」と言うと、ファンは嘆いた。これに対し、カイは「それさえ大丈夫。僕はカッコいいと思う。写真をお見せする」と愉快に語り、ファンを慰めた。

カイは今月11日に陸軍訓練所に入所し、基礎軍事訓練を受けた後、社会服務要員として代替服務する。

・EXO カイ、突然の入隊発表に驚き…生配信で涙「僕も今日知った」

・EXO カイ、5月11日の入隊を電撃発表「社会服務要員として服務」

記者 : チャン・ダヒ