「コッソンビ熱愛史」シン・イェウン、オ・マンソクに取引を提案【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「コッソンビ熱愛史」放送画面キャプチャー
シン・イェウンが二花院を守るため、オ・マンソクに会った。鼻で笑うオ・マンソクに、シン・イェウンは廃世孫イ・ソルを探すと自信を見せた。

21日に韓国で放送されたSBS「コッソンビ熱愛史」では、二花院を守るために奮闘するユン・ダノ(シン・イェウン)の姿が描かれた。

この日、ユン・ダノが父親が残した巨額の借金を抱えることになった中、キム・シヨル(カン・フン)は、カン・サン(リョウン)を前に、「もしかして本当に二花院が妓房になるんじゃない? あのような大きなお金、どこで手に入るんだ。お金が出てきそうなところも全くなさそうだし」と吐露した。

これにカン・サンは「部屋代を出していないやつがいうことじゃないと思うけど?」とにらみつけ、キム・シヨルは「そういうあんたは、1日だけいると言っといて、もう何日目なんだ?」と笑いながら話した。

ここで終わりではなかった。キム・シヨルは、ナジュテク(イ・ミド)、ユク・ユホ(イン・ギョジン)との食事でも「ダノはなぜ嫁にならないのか?」と露骨に聞いた。

これに、ナジュテクは「両親がいないので、結婚相手を探してくれる方もいなくて、遅れてしまいました」と残念そうにし、キム・シヨルは「遅れたと思ったときが一番遅いものだ。その結婚相手、僕が探してあげようか?」と図々しく話した。

そのような中、ユク・ユホが「ここに男たちが多いので、近いところで探してみるのも」と提案すると、ナジュテクはカン・サン、チョン・ユハ(チョン・ゴンジュ)と目を合わせて笑うも、キム・シヨルに至っては嫌な顔をした。これを受け、キム・シヨルは「言葉なしで傷つけるね」と口をゆがめた。

一方、ユン・ダノは下宿屋の運営の他にも、装飾品を売ってお金を集めようとした。そんなユン・ダノの事情を伝えて聞いたオン生員は「銀貨100枚あげる。僕に嫁いできたら。どうせあなたは僕の腕の中に入ることになっている。貧困に疲れている女性にできる選択は決まっているだろう? もうそろそろ観念したら?」とユン・ダノに近づいた。

これにチョン・ユハとカン・サンがその前を防いだにもかかわらず、オン生員は「すました顔で男を何人も泣かせるんだ。両班家の女性が」と皮肉を言った。結局、我慢できなかったユン・ダノはオン生員に「一度だけ言うからちゃんと聞いて。いくら世の中が変わっても、婚姻は人とやるものだ。獣に嫁ぐなら、海に落ちた方がまし」と一蹴した。

夜遅くカン・サンから襲撃を受けたオン生員は、ユン・ダノに「婚姻はなかったことにします。僕、もう二度とあなたを探さないから、どうかあの方によろしくと伝えてください」という手紙を送った。

オン生員のいう“あの方”がカン・サンであることを知ったユン・ダノは、彼に感謝を伝えたが、カン・サンははにかみながら「僕、人の婚姻に関与するほど暇ではないので。勘違いはしないで。あなたのためにやったことじゃないから」と話した。これにユン・ダノは笑った。

また、この日キム・シヨルはファリョン(ハン・チェア)に会って二花院について打ち明けた。これにファリョンは二花院に泊っている士たちに関する質問を並べ、キム・シヨルは「あなたもちょっと多そうだね。二花院に対する関心が」と言葉を残した。

ドラマの終盤には、チャン・テファ(オ・マンソク)のところに行き「二花院は手放すことはできません。代わりに私を差し出します。私が探せばいいですか、消えた廃世孫イ・ソル」と話すユン・ダノと、これに動揺するカン・サンの姿が描かれ、一層興味津々な展開を予告した。

記者 : イ・ヘミ