IVE ウォニョン「ミュージックバンク」最後のMCを終えて心境を明かす“約1年4ヶ月間楽しかった”

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
IVEのウォニョンが「ミュージックバンク」のMCを卒業した。

2021年10月を皮切りに、約1年4ヶ月間にわたりKBS 2TV「ミュージックバンク」のMCとして活躍したウォニョンは、1月13日の放送を最後に別れの挨拶をした。

彼女は「ミュージックバンク」で“第37代頭取”を務め、爽やかでラブリーなビジュアルと安定的で瞬発力のある司会進行で愛された。

最後の放送を終えたウォニョンは14日、所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントを通じて「毎週金曜日を待ちながら、1年4ヶ月という時間を『ミュージックバンク』と一緒に過ごしました。毎週尊敬する先輩、後輩および同僚のアーティストの方々と楽しく話し、一緒にK-POPを楽しむことができたこと、ファンの皆さんとコミュニケーションを取れたこと、すべてが私にとってとても大切な経験になりました」と感想を明かした。

続いて「子供の頃からいつも見ていた『ミュージックバンク』のMCを務めたということ自体が、私にとっても大きな光栄です」とし「『ミュージックバンク』のMCの経験をもとに、これからより成長した姿をお見せしていきたいです」と付け加えた。

「ミュージックバンク」のMCを通じてスムーズな司会を披露してきた彼女は、その能力が認められ、歴代最年少で「2022 Asia Artist Awards IN JAPAN」の2連続MCはもちろん、「2022 KBS歌謡祭」のMCに抜擢されるなど、韓国だけでなく海外でも司会の腕前を披露した。

IVEは2月11日と12日、ソウルオリンピック公園オリンピックホールで初のファンコンサート「The Prom Queens」を開催する。

・【PHOTO】IVE ウォニョン「ミュージックバンク」収録のため放送局へ…MCとして最後の出演

・「2022 KBS歌謡祭」予告映像を公開…MCのIVE ウォニョン&ナ・イヌ&キム・シニョン、思い出のCMをパロディー!

記者 : イ・ミンジ