「2022 KBS歌謡祭」予告映像を公開…MCのIVE ウォニョン&ナ・イヌ&キム・シニョン、思い出のCMをパロディー!

OSEN |

写真=KBS
ミレニアムスターたちが「2022 KBS歌謡祭」に登場する。

今年1年を輝かせたホットなK-POPスターたちと共にする最高の年末祭典「2022 KBS歌謡祭:Y2K」の制作陣が16日の生放送を控え、思い出のCMパロディー予告映像3本を公開し、話題になっている。

公開された予告映像は、今回のMCであるキム・シニョン、IVEのウォニョン、ナ・イヌが出演し、90年代末から2000年代初めの思い出のCMを完璧に再現し、視聴者を楽しませた。

落ち葉をまきながら「行け!行けと言ってるじゃない!」を叫ぶ飲み物のCMをパロディーしたキム・シニョンは、チョン・ウソンとチャン・ツィイーの一人二役をこなし、爆笑を誘う。「私の年20歳X2、最愛に会った」「ファンの心はいつも何かを求めている!」という面白いパロディーは、K-POPファンの2%足りなかった心を完璧に埋める「歌謡祭」への期待を高めた。

ナ・イヌは「僕はK-POPが好き! 君もK-POPが好き?」というコメントで、「君を噛んであげたい」という流行語を誕生させたチョ・ソンモのCMを完璧にパロディーした。

そしてウォニョンは「私はK-POPで息をする」「私のDNA K-POP」というキャッチコピーと共に、チョン・ジヒョンがあるプリンターの広告で踊った華やかなテクノダンスを披露。特に自身が生まれる前に流行した広告だっただけに、初めて撮影現場に来た時はテクノダンスが何か分からず困っていたが、すぐに自然にリズムに乗って楽しく撮影に臨んだという。

ここにアナログスタイルの映像まで加わり、2022年に再現された“Y2K”の世紀末の感性はX世代にはかすかな郷愁で、MZ世代(ミレニアル世代とZ世代を合わせた言葉)には新鮮な雰囲気を与え、本放送で果たしてどんなニュートロ風の新鮮なアイデアが融合されたステージが披露されるのか、好奇心を刺激する。

今月「2022 KBS歌謡祭」には“元祖K-POPの女帝”BoAの単独出演ステージから、ミレニアムの思い出を蘇らせる混成グループのコヨーテ、X1出身のキム・ウソク、NCT 127、NCT DREAM、PENTAGON、THE BOYZ、fromis_9、Forrestella、Stray Kids、(G)I-DLE、ATEEZ、IZ*ONE出身のチェ・イェナ、ONEUS、ITZY、TOMORROW X TOGETHER、STAYC、aespa、ENHYPEN、IVE、Kep1er、NMIXX、LE SSERAFIM、NewJeansなど、今年大活躍したK-POPスターたちが多数出演する。





記者 : チャン・ウヨン