NewJeans「ミュージックバンク」で1位獲得!IVE ウォニョンのMC卒業にイ・チェミンから感動のサプライズも

OSEN |

写真=KBS 2TV「ミュージックバンク」放送画面キャプチャー
NewJeansが「ミュージックバンク」で1位を獲得した。

13日に韓国で放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」で、NewJeansの新曲「Ditto」とASTROのムンビン&ユンサナの新曲「Madness」が1月第2週の1位候補になった中、NewJeansが1位に輝いた。しかし、アメリカの航空便の乱れにより帰国できなかったNewJeansは、生放送にやむを得ず出演できず、トロフィーを直接受け取ることができなかった。

この日は、IVEのウォニョンの最後のMCの日でもあった。彼女は同日の放送を最後に「ミュージックバンク」の“第37代頭取”を卒業する心境として「私は最後ですが、今後はイ・チェミンさんと『ミュージックバンク』に会いに、IVEとして訪ねたいと思います。今日の進行も最後まで元気にやっていきたいです」と話した。

続いて、ウォニョンは「実は実感が湧かなかったのですが、最後のコメントになるので、私も残念で今になって実感が湧いてきました」と打ち明けた。2021年10月から約1年4ヶ月間にわたり活躍した彼女は「その長い間、記憶に残る瞬間はありますか?」と聞かれると「たくさんあります。3つだけ選ぶとしたら、初めて“チェリーうさぎ頭取”になった日、再び戻ってきた公開収録でファンの方々に会った日、そしてイ・チェミンさんに会った初日が忘れられません」と答えた。

特にイ・チェミンは、彼女のために特別なあいうえお作文のプレゼントを準備したりもした。彼は「チャン・ウォニョン/もともと綺麗だと知っていたけれど、会ったらもっと綺麗だね。そして/永遠に憶えています。ウォニョンさんは『ミュージックバンク』最高の頭取でした」と話し、ウォニョンを感動させた。サプライズプレゼントに彼女は「ありがとうございます。感動しました。私も感謝する点が多すぎます。私が去る気持ちが重たくなります」と感動を表した。

1位の発表後もイ・チェミンは「最後の挨拶をする前に、1年4ヶ月間MCとして熱心に臨んでくださったウォニョンさんに、本当にお疲れ様と申し上げたいです」とし「そしてこれはウォニョンさんのためのトロフィーです」とトロフィーと花束を渡した。それだけでなく、客席では特別なプラカードイベントまで用意された。彼女は「私もとても感謝しています。1年4ヶ月間、私も『ミュージックバンク』と一緒に過ごせてとても幸せで感謝の記憶しかありません。最後まで準備してくださってとてもありがたく、プロデューサーさん、スタッフさん、家族にとても感謝しています。毎週金曜日に輝かせてくれたイ・チェミンさんにもとても感謝しており、今日このように一緒にいてくださったアーティストの方々にもとても感謝しています」と挨拶した。

続けて「私もこれから金曜日を待つので、私のことも忘れないでほしいです」と目を潤ませながら話した。イ・チェミンは「僕もウォニョンさんと一緒にMCができて光栄で、感謝しています。ウォニョンさんに教わっただけに、今後の『ミュージックバンク』をもっと熱心に導いていきたいです」と覚悟を固めた。

この日の放送にはATEEZ、H1-KEY、MONSTA X、SF9、TO1、woo!ah!、パク・ヒョンソ、ILY:1などが出演した。

記者 : キム・ナヨン