「三姉弟が勇敢に」イム・ジュファン、家族に内緒で行動…イ・ハナへの愛を証明【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「三姉弟が勇敢に」キャプチャー
イム・ジュファン&イ・ハナが、密かに婚姻届を提出して夫婦になった。

韓国で20日に放送されたKBS 2TV週末ドラマ「三姉弟が勇敢に」第18話で、イ・サンジュン(イム・ジュファン)とキム・テジュ(イ・ハナ)は勇敢に婚姻届を提出した。

初恋同士の2人は、結婚を約束して両家の反対にぶつかった。特にイ・サンジュンの母親チャン・セラン(チャン・ミヒ)は、家の大黒柱役をしてきた息子のイ・サンジュンには、もう少し遅く結婚してほしいと思い、結婚に反対した。キム・テジュの母親ユ・ジョンスク(イ・ギョンジン)は、娘がイ・サンジュンのことを好きだと言うと、受け入れたが、チャン・セランの反対を受け、自身も難癖をつけた。

ユ・ジョンスクはイ・サンジュンに対し、結婚して自身の家で暮らすようにと求め、イ・サンジュンはすぐにキム・テジュの家で暮らし始めた。それを知った妹のイ・サンミン(ムン・イェウォン)が、兄を取り戻すと言って家に押しかけると、キム・テジュの妹であるキム・ソリム(キム・ソウン)は、姉が水をぶっかけられたことを復讐するために、イ・サンミンを連れに来たナ・ウンジュ(チョン・スヨン)に水をかけて応戦した。

ナ・ウンジュは水をかけられたことを理由に仮病を使い、キム・テジュはこれを収拾するために、週末はイ・サンジュンの家で暮らすと宣言した。ナ・ウンジュはキム・テジュを苦しめるために、法事のアイデアを出し、チャン・セランは亡くなった夫の法事を20年越しに行うことにした。そしてキム・テジュは週末、イ・サンジュンの家で花嫁の韓服を身にまとって法事の準備をした。

撮影が忙しくて状況を知らなかったイ・サンジュンは、遅れて帰宅してキム・テジュが韓服を着て法事の準備をしたことを知り、感謝した。イ・サンジュンはキム・テジュに「テジュ。僕と結婚してくれる?」とプロポーズし、翌日の朝にキム・テジュと一緒に韓服を身にまとって母親チャン・セランに「おはようございます。この家の長男が、朝のご挨拶申し上げます」と冗談を言って反撃した。

チャン・ヒョンジョン(ワン・ピンナ)は「やはりサンジュンは韓服がよく似合っている。2人が一緒に韓服をを着たら本当にきれい」と反応し、キム・テジュを苦しめるつもりだったチャン・セラン、ナ・ウンジュ、イ・サンミンの表情が悪くなった。イ・サンジュンはお辞儀をして「お祖母様、お母様、今日も幸せにお過ごしください。私たちは、しばらくの井戸端に行ってまいります」と言って対立した。

イ・サンジュンはキム・テジュと外出し、「心の準備はできた?」と聞き、キム・テジュは「準備できた」と答えた。2人は婚姻届を提出するために外出したのだ。婚姻届の担当職員はイ・サンジュンに気付いて驚いた。有名人のイ・サンジュンが、家族にも知らせずに密かに婚姻届を提出して、キム・テジュへの愛情をはっきりと証明したのだ。

続いた予告編では、家族には引き続き婚姻届の提出を秘密にするイ・サンジュンとキム・テジュの様子が描かれ、家族の反応に注目が集まった。

記者 : ユ・ギョンサン