「PRODUCE 101」シーズン2出演イ・ジハン、ソウル梨泰院の転倒事故で死亡

TVREPORT |

写真=935エンターテイメント
「PRODUCE 101」に出演したイ・ジハンが、ソウル梨泰院(イテウォン)で起きた事故に巻き込まれ、この世を去った。享年25歳。

本日(30日)、イ・ジハンと共にMnet「PRODUCE 101」シーズン2に出演したパク・ヒソク、キム・ドヒョンは、自身のInstagramに「ジハンがここを去り、楽な場所に旅立ちました。ジハンの最後の道に挨拶をお願いします」と投稿し、訃報を伝えた。

特にキム・ドヒョンは「梨泰院の事故で、あまりにも早く旅立ってしまった全ての方々のご冥福をお祈りいたします。残された遺族の皆さんの心は計り知れませんが、このように深い哀悼の意を表します」と追悼の言葉を添えた。

その後、所属事務所である935エンターテインメントも「イ・ジハンが29日、梨泰院の事故で死去した」と正式にコメントした。

1998年生まれのイ・ジハンは、2017年に「PRODUCE 101」シーズン2に参加して顔を知らせた。2019年にはウェブドラマ「今日もナムヒョンな1日」で主役を演じ、俳優としての活動をスタートさせた。

殯所(出棺まで棺を安置しておく場所)は、京畿(キョンギ)道高陽(コヤン)市にあるミョンジ病院の葬儀場に設置された。出棺は11月1日に執り行われる。

先立って29日夜、ソウル龍山(ヨンサン)区梨泰院洞一帯ではハロウィーンを控えて多くの人が集まり、大規模な圧死事故が発生した。消防当局によると、30日の午後11時までの死者は154人、負傷者は82人と集計された。これを受け、韓国政府は11月5日まで国家哀悼期間を宣言した。

・「PRODUCE 101」シーズン2出演イ・ジハン、梨泰院の事故で死亡…所属事務所が公式発表(全文)

記者 : イ・ヘミ