“梨泰院の事故で死去”イ・ジハンさん、早すぎる別れから本日(10/29)で1年

Newsen |

写真=935エンターテインメント
イ・ジハンさんが亡くなってから1年が過ぎた。

イ・ジハンさんは2022年10月29日、159人が死亡したソウル梨泰院(イテウォン)周辺で起きた大規模な圧死事故により、25歳の若さでこの世を去った。

1998年生まれのイ・ジハンさんは、Mnet「PRODUCE 101」シーズン2に出演。2019年にウェブドラマ「今日もナムヒョンな一日」で俳優活動を始めた。

死去の直前には、MBCドラマ「コクドゥの季節」を撮影していたことが分かり、人々の胸を痛めた。

当時、所属事務所の935エンターテインメントは「あまりにも早く私たちのもとを離れることになったイ・ジハン」とし、「演技に対する熱い情熱で美しく輝いた俳優イ・ジハンの姿を永遠に記憶します」と哀悼した。

今年8月のイ・ジハンさんの誕生日には、彼の母親が「願いがあるとしたら、昨年の10月28日に戻ること。会いたい」と、切実な思いをあらわにした。

・“梨泰院の事故で死去”イ・ジハンさんの母親、息子の誕生日に恋しさを吐露「去年に戻りたい」

・「PRODUCE 101」シーズン2出演イ・ジハン、梨泰院の事故で死亡…所属事務所が公式発表(全文)

記者 : ペ・ヒョジュ