「PRODUCE 101」シーズン2出演イ・ジハン、梨泰院の事故で死亡…所属事務所が公式発表(全文)

Newsen |

写真=935エンターテイメント
ソウル梨泰院(イテウォン)で起きた事故に巻き込まれ、この世を去ったイ・ジハン(享年25歳)の訃報に、所属事務所の935エンターテインメントが公式発表を通じて、悲痛な思いを明かした。

10月31日午前、935エンターテインメントは「悲しい知らせでご挨拶することになり、悲痛な心情です。大切な家族 俳優イ・ジハンが天の星になって私たちのもとを去ることになりました」と、改めてイ・ジハンの悲しいニュースを知らせた。

イ・ジハンの訃報は、Mnet「PRODUCE 101」シーズン2に共に出演した仲間たちのSNSを通じて知らされた。パク・ヒソク、キム・ドヒョンなどは、Instagramを通じてイ・ジハンの訃報とともに「梨泰院の惨事であまりにも早く遠くに行ってしまったすべての方々の冥福を祈る」として「残された遺族の方々の心をあえて推し量ることはできないが、このように深い哀悼を表わす」として犠牲者を追悼した。

1998年生まれのイ・ジハンは、2017年に「PRODUCE 101」シーズン2に参加して顔を知らせた。2019年にはウェブドラマ「今日もナムヒョンな1日」で主役を演じ、俳優としての活動をスタートさせた。

イ・ジハンの殯所(出棺まで棺を安置しておく場所)は、京畿(キョンギ)道高陽(コヤン)市にあるミョンジ病院の葬儀場に設置された。出棺は11月1日に執り行われる。

10月29日午後、梨泰院一帯で開かれたハロウィーンパーティーに、約10万人余りの人が集まり、大規模な圧死事故が発生した。消防当局によると、死者は154人。政府は11月5日24時まで国家哀悼期間とすると発表した。

・「PRODUCE 101」シーズン2出演イ・ジハン、ソウル梨泰院の転倒事故で死亡

【935エンターテインメント 公式発表】

935エンターテインメントです。

悲しい知らせでご挨拶することになり、悲痛な心情です。

935エンターテインメントの大切な家族、俳優イ・ジハンが天の星になって私たちのもとを去ることになりました。

突然の悲報によって深い悲しみに陥った遺族の方々と、俳優イ・ジハンを愛し大切にし、共に悲しんでくださるすべての方々に心より慰労の言葉を伝えます。

俳優イ・ジハンは皆に優しく温かい友達でした。 いつも明るく笑って元気に挨拶をしてくれた、限りなく明るくて純粋だったイ・ジハンの姿が目に浮かび、これ以上これを見ることができないという事実がとても信じられません。

あまりにも早く私たちのもとを離れることになったイ・ジハンの最後の道を、どうか温かく見送ってください。

私たち935エンターテインメントは演技に対する熱い情熱で美しく輝いた俳優イ・ジハンの姿を永遠に記憶します。

もう一度、故人の最期に深い哀悼の意を表します。

記者 : ペ・ヒョジュ