KARA出身ハラさんの元恋人、遺族への慰謝料支払い命令に不服…控訴状を提出

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
KARA出身のハラさんの元恋人であるチェ・ジョンボム氏が、ハラさんの遺族への慰謝料支払いを命じた1審判決にを不服とし、控訴状を提出した。

18日、法曹界によると彼は最近、ソウル北部地裁民事9単独パク・ミン判事に控訴状を提出した。

これに先駆けて、1審裁判部は今月12日、ハラさんの遺族が彼を相手取って提起した1億ウォン(約1000万円)相当の損害賠償請求訴訟で、遺族に計7800万ウォン(約800万円)の支払いを命じる原告一部勝訴の判決を下した。

ハラさんの遺族は2020年7月、法廷拘束されて実刑を宣告された彼に、1億ウォン(約1000万円)相当の損害賠償請求訴訟を提起した。

裁判部は彼の脅迫と暴行がハラさんに深刻な精神的苦痛を与え、これが彼女の極端な選択につながったと判断し、「精神的損害を賠償する責任がある」と伝えたが、彼はこの判決について不服とした。

チェ・ジョンボム氏は2018年、恋人関係だったハラさんに傷害を与えるなど、暴行と脅迫した疑いなどで起訴された。その後、2020年10月に最高裁判所で懲役1年を宣告されたが、違法撮影の疑いについては無罪となった。

記者 : パク・ソヨン