KARA出身ハラさん、本日(11/24)4度目の命日…デビュー15周年迎える

Newsen |

写真=Newsen DB
KARA出身のハラさんがこの世を去って4年が経った。

ハラさんは2019年11月24日に亡くなった。享年28歳。

当時、彼女はソウル江南(カンナム)区清潭洞(チョンダムドン)の自宅で息を引き取った状態で発見された。警察は現場で、自身の身辺を悲観する内容が綴られたメモが発見されたことなどから、犯罪の疑いはないと判断し、司法解剖は行わなかった。

2009年にKARAのメンバーとしてデビューしたハラさんは、「Pretty Girl」「Honey」「ミスター」など多数のヒット曲で愛された。グループ活動だけでなく、韓国と日本でソロ活動も行い、人気を博した。

しかし、2018年には元恋人との騒動をめぐり、法廷で争いながら辛い時間を過ごした。

ハラさんが所属していたKARAは、昨年デビュー15周年を迎え、約7年6ヶ月ぶりに新曲「WHEN I MOVE」をリリースしてカムバックを果たした。

・KARA ジヨン、自身とハラさんのデビュー15周年を迎え…ツーショットを公開「愛してるよ」

・KARA出身スンヨン、自身の誕生日と知英&ハラさんの記念日を祝福…当時の写真も

記者 : イ・スルギ