LADIES' CODE ウンビさん、本日(9/3)8度目の命日…今も心に残る懐かしい笑顔

OSEN |

写真=OSEN DB
LADIES' CODEのウンビさんがこの世を去ってから8年が経った。

本日(3日)は、ガールズグループLADIES' CODEのメンバーとして活動した故ウンビさんの訃報から8年。

故人は2014年9月3日、メンバーたちと一緒に車に乗って移動中、雨道で交通事故に遭い、亡くなった。享年21歳。

LADIES' CODEは、2014年9月3日未明に大邱(テグ)でスケジュールを終えてソウルに移動する途中、京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンイン)市嶺東(ヨンドン)高速道路で雨道で滑ってガードレールに衝突し、転覆する事故に遭った。

事故直後、負傷したメンバーたちは病院に搬送されたが、ウンビさんが亡くなった。また、一緒に車に乗っていたリセさんも大きな負傷により集中治療室に運ばれたが、4日後に息を引き取った。

LADIES' CODEは2013年にデビューし、「悪い女」「Pretty Pretty」などで人気を得た。2014年「第20回大韓民国芸能芸術賞」では新人歌手賞、「第3回GAONチャート」ではK-POPアワード新人賞女性グループ部門、「第6回MelOn Music Awards」ではMBC MUSICスター賞を受賞し、注目を集めた。

ウンビさんとリセさんが亡くなった後、休息期間を過ごしていた残りのメンバーであるアシュリー、ソジョン、ジュニはその後3人体制で活動したが、2020年の2月に所属事務所のPolarisエンターテインメントとの契約が終了し、それぞれの道を歩むことになった。

・LADIES' CODE ウンビさん、衝撃的な事故死から7年…今も人々の心の中に

・LADIES' CODE ウンビさん&リセさん、この上なく明るい生前の姿…「アイドルスクール」最善を尽くす2人の笑顔を放送

記者 : チャン・ウヨン