LADIES' CODE ウンビさん、悲劇の事故から9年…21歳の若さで死去

OSEN |

写真=OSEN DB
LADIES' CODEのウンビさんが亡くなって、9年が過ぎた。

ウンビさんは2014年9月3日、LADIES' CODEのメンバーと共に車に乗って移動していたところ、交通事故で亡くなった。享年21歳。

LADIES' CODEはこの日の明け方、大邱(テグ)でスケジュールを終えてソウルに移動していた際、京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンイン)市嶺東(ヨンドン)高速道路の新葛(シンガル)ジャンクション近くで雨道で滑ってガードレールに衝突し、転覆する事故に遭った。

事故直後、怪我をしたメンバーたちは病院に搬送されたが、ウンビさんは亡くなった。リセさんも大きな怪我をして集中治療室に移されたが、4日後の7日午前、息を引き取った。アシュリー、ソジョン、ジュニも怪我をした。

21歳の若さで空の星になったウンビさんの悲報は、芸能界にも大きなショックを与えた。2日後に行われた故人の出棺は、遺族と所属事務所の関係者、知人、ファンなど数十人が参加した中で執り行われた。メンバーのアシュリーとジュニは首にギプスをしたまま知人から支えられ出棺に参加し、悲しみの中、見送った。

9年が過ぎた今も、ウンビさんは多くの人たちの記憶に残っている。今でも多くのファンが、明るく輝いていた故人の姿を追憶している。

メンバーも「授賞式で賞をもらい、お姉さんたちの名前を呼ぶ想像をする」とし、亡くなったウンビさんとリセさんに対する愛情を表している。

LADIES' CODEは2013年にデビューし、「悪い女」「Pretty Pretty」などで多くの人々から愛された。ウンビさんとリセさんが亡くなった後、活動を休止していたLADIES' CODEは新メンバーを加入させることなく、アシュリー、ソジョン、ジュニの3人体制で活動した。2020年には所属事務所との契約を終了し、それぞれの道を歩んでいる。

・LADIES' CODE ウンビさん、本日(9/3)8度目の命日…今も心に残る懐かしい笑顔

・LADIES' CODE ジュニ、交通事故による苦悩「故ウンビ&リセの分まで生きる」(動画あり)

記者 : チ・ミンギョン