イ・ヒョリ&イ・サンスン夫妻、済州島にカフェをオープンも…ファン殺到で謝罪「今後は予約制にする」

OSEN |

写真=イ・サンスンのInstagram
歌手のイ・ヒョリとイ・サンスン夫妻が済州島にオープンしたカフェが営業開始からわずか2日で謝罪した。住民に迷惑をかけて申し訳ないと謝罪したカフェ側は、営業を1日休むことを決定し、予約制に変更した。

本日(3日)、イ・ヒョリとイ・サンスンがオープンした済州道にあるカフェは、Instagramを通じて「暑い天気にも関わらず長く待っていてくださった方々、材料が尽きてしまい、受け取れずに帰った方々、とても感謝し、申し訳ありませんでした」という書き込みを掲載した。

イ・ヒョリとイ・サンスンは1日、済州道にカフェをオープンした。特別な広報はしていなかったが、彼らがカフェをオープンしたというニュースが口コミで広がり、一気にこのカフェは“ホットプレイス”となった。

“ホットプレイス”となった理由にはイ・サンスンが直接コーヒーを淹れ、イ・ヒョリがカフェに来てお客さんと写真を撮ってくれるという事実もあった。観光客の間ですぐに口コミが広がり始めたカフェは大盛況で、カフェ前の待機列は約100mにも及んだ。

SNSには、カフェのレビューも掲載された。カフェを訪れた観光客の中には「訪問しようとしたが、午前10時に注文が締め切られてしまい引き返した」と残念がる声もあった。特に、2日には午前9時のカフェオープンからわずか12分で行列が締め切られるなど多くの人々が集まった。カフェ側もSNSを通じて「材料が尽きてしまい、これ以上受け付けができませんでした。本当に感謝し、申し訳ございませんでした」と述べた。

しかし、この待機列により、カフェ周辺に住んでいる住民たちの被害が懸念されるという声も高まった。

結局、イ・ヒョリとイ・サンスンのカフェ側は「このまま営業するには近隣住民の方々に不便を及ぼしてしまうということで、当分は予約制で運営しなければならないという結論を下しました。ご了承ください。3日の日曜日は、再整備のためお休みとなります」と明かした。

イ・ヒョリとイ・サンスンは2013年に結婚した。イ・ヒョリは、最近 TVINGオリジナル「ソウルチェックイン」に出演し、イ・サンスンはJTBC「ニューフェスタ」に出演中だ。

・イ・ヒョリ、大胆な手ブラカットに驚き!未公開だった過去のセミヌード写真が登場

・イ・サンスン、1stソロアルバム「Leesangsoon」のレコードを発売…レトロな雰囲気

記者 : チャン・ウヨン