“ファン殺到で謝罪”イ・ヒョリ&イ・サンスン夫妻のカフェが予約制に変更「営業時間中には訪れない」

MYDAILY |

写真=イ・サンスン Instagram、マイデイリー DB
歌手のイ・ヒョリとイ・サンスン夫妻が済州島(チェジュド)にオープンしたカフェにファンが殺到し、近隣住民に被害が及ぶ懸念があるとして議論になっている中、予約制導入の案内とともに営業時間中にはイ・サンスンがカフェを訪れないと告知した。

イ・サンスンがオープンしたカフェは3日、公式SNSを通じて「慎重な話し合いの末に、予約制に変更するのが最善だという結論を下しました。予約制への変更のため、しばらくお休みとなりますので、ご了承ください」と知らせた。

続けて「代表であるイ・サンスンは営業時間中には訪れない予定です。誤った情報により誤解がないようお願いします。私たち3人のバリスタが、より真心を込めてサービスを提供いたします。このような状況を予め考慮できなかった点、ご了承いただければ幸いです。慎重に準備をし、美味しいコーヒーと音楽で皆さんを再びお迎えできるように頑張ります」と説明した。

また、カフェは7日からあるアプリを通じて予約を受け付けると追加で知らせた。

イ・サンスンは最近、済州島にカフェをオープンした。イ・ヒョリとイ・サンスン夫妻がカフェをオープンしたことが知られると、ネット上で2人の目撃談が広がり、一気にこのカフェは“ホットプレイス”となった。たくさんの客が殺到すると、カフェ側は2日、Instagramを通じて「暑い天気にもかかわらず長く待っていてくださった方々、材料が尽きてしまい、受け取れずに帰られた方々、とても感謝していると共に、申し訳ございません。このまま営業するには近隣住民の方々にご迷惑をおかけしてしまうため、当分は予約制で運営しなければならないという結論に至りました」と知らせた。

記者 : イ・スンロク