イ・ジヘ、心臓疾患を患い呼吸困難も…ラジオから降板を発表「一時は息苦しくて大変だった」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
タレントのイ・ジヘが健康上の理由で「午後の発見」から降板する。

イ・ジヘは3日、韓国で放送されたMBCラジオFM4U「午後の発見 イ・ジヘです」を通じて、降板を発表した。彼女は「長い間悩んだ末に出した結論です。ラジオをとても愛していますが、もっと長く活動をするために降板することを決めました。母親として、タレントとして、自分のことを最優先に考えた選択でしたが、仕方がありませんでした」と降板を決意した理由を明かした。

心臓弁膜症の診断を受けた彼女は「引退するほどではありませんが、病気を見つけました。今は薬を飲んで良くなっていますが、一時は息をすることも辛くて、大変な時期がありました。(降板までの)残りの時間、最善を尽くして締めくります」と涙ながらに語った。

最近、第2子を出産したイ・ジヘは、2日に韓国で放送されたSBS「同床異夢2」で完治が不可能な心不整脈血栓症の診断を受ける姿を公開し、周りを驚かせた。彼女は、第2子出産直後に浮腫、呼吸困難などの症状があったという。

イ・ジヘは15日の放送を最後に「午後の発見 イ・ジヘです」から降板する。

・イ・ジヘ、本日女の子を出産…事務所がコメント「母子ともに健康」

・イ・ジヘ、整形前の写真に困惑…知英&キム・ユンジとの比較に「反応が違う」

記者 : イ・ヘミ