イ・チャンウォン&NMIXX ヘウォンら、新番組「過没入人生史」のMCに抜擢!“最高のメンバーだと思う”

Newsen |

写真=SBS
SBS「過没入人生史」の新しいシーズンが、韓国で放送スタートする。

本日(28日)、SBSの新番組「過没入人生史」のオンライン制作発表会が行われ、イ・ヨンジン、イ・ジヘ、イ・チャンウォン、NMIXXのヘウォン、ソン・ジョンミンプロデューサーが出席した。

「過没入人生史」は、歴史の中の人物の隠された“人生史”と世界をひっくり返した人物の“選択”を追跡する新概念人物ストーリーテラー番組だ。昨年8月にパイロット番組(レギュラー編成に先立ちテスト放送した後、編成を決定する番組)の放送後、新しいシーズンが放送されることになった。イ・ヨンジン、イ・チャンウォン、イ・ジヘ、ヘウォンがMCを務める。

この日、ソン・ジョンミンプロデューサーは番組の企画について「ある意味で、すごく愚かな考えから出発した。『僕がその時、違う選択をしたらどうなっただろうか』と考えたことがある。人生の分かれ道を探る番組を作ってみようと思った」と話した。

続けて「多様な人の人生を生きてみることを目標にして選択もしてみたら、実際に僕たちが向き合う選択の瞬間で勇気になり、助けになる番組を作りたいという遠大な希望を持つことになった」と付け加えた。

MCについては「番組に没頭させるトーク力が高い人々を迎え入れようとした」とし「パイロットから出演してくれたイ・ヨンジンさんはトークがとても上手だ。イ・チャンウォンさんは豊かな知識はもちろん、没入してくれて必ず一緒にしたかった。イ・ジヘさんはセンスに富んだコメントと共感能力で没入感を与える。『ミーム(Meme)』天才としても有名なヘウォンさんは、20代だけが見せることがてきる視線が良くて迎え入れた」と明かし、愛情を表した。

華やかなVA(Virtual)セットは、パイロットの時から話題になった。これと関連し、ソン・ジョンミンプロデューサーは「『クロマキーなのか』と言われたりして、関心を集めた。ゲームを作るエンジンで仮想世界を作り出す。“どんな選択をするかによって世界が変わる”というコンセプトだったので、シミュレーションゲームのような演出がしたかった」と説明した。

イ・ヨンジンは「光栄だし、良かった。1人の人物の人生や質問、選択が好きだ。好奇心を持って臨める番組なのでよく合った。最後まで一緒にしたいと思った」と感想を伝えた。

出演者のラインナップについては「イ・ジヘさんは芸能界を代表するホサガ(他人の事に関心が多い人)だ。とてもコンセプトに合う出演者だと思う。また、イ・チャンウォンさんとヘウォンさんのおかげで、色が完成したと思う。若い方々なのにバランスがよく合う。様々な視聴者をターゲットにしなければならないけれど、それに合う最高のメンバーだ」と話した。これにイ・ジヘも共感し、「私たちは慣れた雰囲気なのでニューフェイス、新鮮な味が必要だ」と冗談を言い、笑いを誘った。

「過没入人生史」へのプライドと自信を示したイ・チャンウォンは「個人的に好きで、追求するフォーマットの番組だ」とし「自信を持って申し上げると、高校生の時に他の科目はわからなくても、社会だけは修学能力試験(韓国のセンター試験)が満点で、1年生、2年生、3年生まで社会に限っては学年1位を一度も逃したことがない。特にその中で世界史や歴史に興味があったけれど、『過没入人生史』が世界史の中で、中心的な役割をした人物を題材にした番組じゃないかと思う。それでとても光栄だ」と明かした。

また、招待したいストーリーテラーについて「立派な野球選手の一代記を題材にして、韓国を揺さぶったイ・スンヨプ監督、ヤン・ジュンヒョク委員をぜひお迎えしたい」と話した。

最初から没入しすぎて涙を流したというイ・ジヘは「感情移入しすぎる方だ。人のことも、自分のことのように没頭する。人生をずっと聞いてみると、涙が出るポイントがある。その状況での最善、人生史が終わった時点で話をするので、終わった時点はいつも悲しいと思う」と話した。

今、没入していることについては「時間と条件が合わない。私の考えとは関係なく、育児に没頭している」とし「仕方ない状況だ。もし育児なしで没頭できる時間が与えられるなら、また遊ぶと思う。楽しく遊んで、そのエネルギーを芸術的な考えに注ぎ込みたい」と希望した。

ヘウォンは「K-POPでデビューしてあまり時間が経っていないけれど、ありがたくも音楽番組のスペシャルMCやコーナーのMCを務めた。自分の分野で自信を持っているが、今は1人の人物の一代記を聞く時間だったので、慎重で緊張した。何度か収録してみたけれど、末っ子として幸せだった」と話した。

続けて「グループではリーダーとして私が主に進行し、敏感だったり、憂慮になる質問があれば私が答えて考えなければならないけれど、ベテランの先輩たちが代わりに面白くしてくださって感謝している」と付け加えた。

「過没入人生史」は、韓国で本日(28日)午後9時に放送がスタートする。

記者 : ハ・ジウォン