イ・ジヘ、YouTubeチャンネルを独立へ…登録者数73万人を超えるも「会社との精算問題で」

TVREPORT |

写真=「憎めないクァンジョンお姉さん」 キャプチャー
男女混成グループS♯arpの元メンバーであるイ・ジヘが、YouTubeチャンネル「憎めないクァンジョン(人の興味を引くために変わった行動や発言をする人)お姉さん」の独立を予告した。

本日(5日)、イ・ジヘの公式YouTubeチャンネル「憎めないクァンジョン(人の興味を引くために変わった行動や発言をする人)お姉さん」には「イ・ジヘ、心境告白」というタイトルの映像が掲載された。

映像で彼女は「最近の動画で、旅行に行ったり広告を撮ったり、家族とよく過ごしている姿があったけど、YouTubeも3年以上になると、ある瞬間から『私は果たして幸せなのか。面白くしないとという強迫観念で、無理やりしているのでは』と悩むようになった」とし「なので、私の家族の状況について正直に言ったほうがいいと判断した」と話し始めた。

その後「憎めないクァンジョンお姉さん」チャンネルの独立を知らせ、「3年間共にした会社と精算問題があり、合意して整理することにした。実は、心が穏やかではない。色々な変化について怖いし、悩みも多い。今は私一人でやると決心したわけではなく、会社に入るかもだし、維持するかもしれない」と打ち明けた。

また「私はとても率直な人なので、心が穏やかではない状況の中で楽しくやるというのが簡単ではなかった。でも、頑張れると思う。すべてが災いを転じて福となすだと思う。『憎めないクァンジョンお姉さん』チャンネルは今までよくやってきたし、会社にも感謝している。でも、最後が残念だ」と正直に語った。

「憎めないクァンジョンお姉さん」はイ・ジヘの家族の話を捉えるYouTubeチャンネルで、登録者数は73万人を突破している。

記者 : イ・ヘミ