イ・グァンス&AOA ソリョン出演、新ドラマ「殺人者の買い物リスト」予告映像を追加公開…コミカルな演技に注目(動画あり)

OSEN |

写真=「殺人者の買い物リスト」予告映像キャプチャ―
tvNの新水木ドラマ「殺人者の買い物リスト」が、コミカルな予告映像を公開した。

27日に韓国で放送がスタートするtvNの新水木ドラマ「殺人者の買い物リスト」(演出:イ・オンヒ、脚本:ハン・ジワン)は、平凡な町で発生する謎の殺人事件を、スーパーの社長、職員、町の巡査がスーパーのレシートを基に推理していくコミカルな捜査劇だ。

本日、スーパーを守るアン・デソン(イ・グァンス)の尋常ではない姿と、険しいいばらの道を予告するコミカルな予告映像で、早くも笑いを届けている。

公開された予告映像は、長い恋愛をしているデソンとト・アヒ(AOAのソリョン)のぎくしゃくする危機一髪の関係でスタートを切る。デソンがアヒの父親(パク・チョルミン)と対面した場で、「(私は)何もしていません」とし、無職であることを明かした。アヒが心の底から湧き上がる怒りに我慢できず、罪のないパイナップルに力強く包丁を刺して笑いを誘う。そんな中でもデソンはアヒの気持ちに気づかず、空気が読めなかった。

しかし、すぐにデソンの驚くべき能力が公開されて好奇心を刺激する。彼は人並み外れた観察力、記憶力、推理力で、町で発生した謎の殺人事件の現場調査に着手したのだ。声を加工し、善良な市民になりすましたデソンが、巡査のアヒに通報の電話をした。さらにストッキングやお菓子など、スーパーで販売されたものを注意深く観察しており、デソンの推理内容に関心が高まる。

予告編の終盤でデソンは、自分も知らないうちに殺人事件の容疑者になっている。特に彼の母親ハン・ミョンスク(チン・ヒギョン)が「私がぶっ壊してやるから」と怒りをぶつけて、デソンに何が起こったのか、好奇心を刺激する。

公開されたコミカルな予告映像でイ・グァンスは、見事な演技と人並み外れた存在感を見せ、ドラマでも視聴者の笑いを誘うものと期待が集まっている。ここにソリョン、チン・ヒギョン、パク・チョルミンの3人3色の個性まで加わった。

「殺人者の買い物リスト」は27日(水)午後10時30分に放送がスタートする。

記者 : パク・パンソク