イ・グァンス&AOA ソリョン出演、新ドラマ「殺人者の買い物リスト」ハイライト映像を公開

Newsen |

写真=1分ハイライト映像キャプチャー
「殺人者の買い物リスト」がスーパー(マーケット)コミカル捜査劇としてお茶の間を訪れる。

4月27日に放送がスタートするtvN新水木ドラマ「殺人者の買い物リスト」(演出:イ・オンヒ、脚本:ハン・ジワン)は本日(13日)、イ・グァンス(アン・デソン役)、AOAのソリョン(ト・アヒ役)、チン・ヒギョン(ハン・ミョンスク役)の愉快な事件捜査にスリリングなミステリーまで加えたハイライト映像を公開した。

今回の映像で特に目を引くのは、おせっかいな性格のせいで殺人事件の容疑者になってしまったアン・デソンと、捜査のために集まったスーパー(マーケット)ヒーローズだ。デソンは、事件の被害者がMSマートの常連だと考え、彼についての情報を話す特別な記憶力で担当の刑事を驚かせる。

特に村の巡査で恋人のアヒは「犯人を捕まえることが兄さんとどんな関係があるの」と言い、MSマートの職員ジョンユク(イ・ギョヨプ)は、「おせっかいなところがアン・デソンを殺すかもしれない」と警告する。しかし、デソンは諦めず、道端に落ちていた不審な錠剤を拾ったり、殺害道具と疑われるストッキングの弾力を実験するなど、住民の買い物リストを几帳面に調べ、皆が止める殺人事件の捜査に乗り出し、好奇心を刺激する。

そのような中、デソンが殺人事件の容疑者と疑われると、デソンとMSマートを死守するためアヒとミョンスクが前面に出て没入感を高めた。特に、平凡に見えるMSマートの社員たちの不審な点が明らかになり、息詰まる緊張感を与える。住宅価格を下げるため、殺人事件の噂を広めるゴンサン(キム・ミファン)と、デソンに一線を越えるなと警告するジョンユク、そんなジョンユクを注視するセンソン(パク・ジビン)まで。これにデソンは「犯人はスーパーの中にいるかもしれない」とし、MSマートの職員たちに警戒の目を向け、緊張感を高めた。

ハイライト映像の中で、殺人事件のミステリーが緊張感を与えることに対し、スーパー(マーケット)ヒーローズの協力は笑いを与え、愉快なエネルギーが絶えない。証拠よりはおせっかいなところや記憶力、行動が先であるスーパーマーケットヒーローズの徹底したアナログ式捜査は、視聴者の好奇心を刺激する。

「殺人者の買い物リスト」は、平凡な町で発生する謎の殺人事件をスーパーの社長、職員、町の巡査がスーパーのレシートを基に推理していくコミカルな捜査劇だ。韓国で27日午後10時30分に放送がスタートする。

記者 : パク・スイン