イ・グァンス&AOA ソリョン出演、新ドラマ「殺人者の買い物リスト」メインポスターを公開…ヒーローの活躍に期待

MYDAILY |

写真=tvN「殺人者の買い物リスト」
ケーブルチャンネルtvN新水木ドラマ「殺人者の買い物リスト」(脚本:ハン・ジワン、演出:イ・オンヒ)がメインポスターを公開した。

韓国で4月27日より放送を開始する同作は、平凡な町で発生する謎の殺人事件をスーパーの社長、職員、町の巡査がスーパーのレシートを基に推理していくコミカルな捜査劇だ。

映画「探偵なふたり:リターンズ」「女は冷たい嘘をつく」などを演出したイ・オンヒ監督と、ドラマ「ウォンテッド~彼らの願い~」「私だけに見える探偵」などを執筆した脚本家のハン・ジワンがタッグを組み、殺伐とした殺人事件に斬新な想像力と愉快なコメディを加え、面白さを届ける予定だ。

このような中「殺人者の買い物リスト」は本日(25日)、レシートをもとに犯人を探すため、意気投合したイ・グァンス(アン・デソン役)、AOAのソリョン(ト・アヒ役)、チン・ヒギョン(チョン・ミョンスク役)のメインポスターを公開して目を引く。特にドラマのタイトルでもある「殺人者の買い物リスト」に主要な手掛かりが隠されているということを暗示し、好奇心をくすぐる。

公開されたメインポスターでイ・グァンス、ソリョン、チン・ヒギョンは謎の殺人事件に関する秘密が隠された“絶対的な手がかり”レシートを持っており、目を引く。スーパーを守る非公式スーパー頭脳のイ・グァンスは、ショッピングカートと一つになった姿で爆笑を誘う中、彼の驚いた表情だけでも尋常ではない事件が発生したことを予感させる。

これと共にソリョンとチン・ヒギョンは、長すぎるレシートから犯人に関する証拠を探そうと奮闘する。ソリョンは何かを見つけた表情で町を守る熱血巡査の鋭い勘を発揮している一方、家族を守る優れたスーパーボスのチン・ヒギョンは、レシートの秘密は全く分からないという表情で、事件への関心を高める。

果たしてイ・グァンス、ソリョン、チン・ヒギョンで構成されたスーパー(マーケット)ヒーローズの捜査はどうなるだろうか、「殺人者の買い物リスト」を通じて行われる犯人探しが果たして成功するのか、注目を集めている。

「殺人者の買い物リスト」は韓国で4月27日水曜日の午後10時30分より放送を開始する。

記者 : カン・ダユン