BTS(防弾少年団) ジョングク、新型コロナ感染後…現在の状況は?SNSでファンに報告「僕は大丈夫」

OSEN |

写真=ジョングク Instagram
BTS(防弾少年団)のジョングクが新型コロナウイルス感染後の近況を伝えた。

本日(29日)、ジョングクは自身のInstagramのストーリーを通じて音声を公開した。映像には何も映っていないが、ジョングクの声が盛り込まれており「僕は大丈夫です。大したことありません」と話している。鼻声に聞こえるが、方言混じりのお茶目な話し方が彼の体調が良好であることを感じさせる。

これに先立ち、ジョングクの所属事務所BIGHIT MUSICは「ジョングクは『グラミー賞』のパフォーマンスを準備するため、PCR検査で陰性判定を受け、韓国時間の27日に出国した」と明かした。続いて「ラスベガスに着いた後、ジョングクは喉に少し違和感を覚え、緊急で迅速PCR、一般PCR検査を受けた(アメリカ時間27日午後)。自主的に隔離をしていたところ、迅速PCR及び一般PCRの結果、陽性反応が確認されたことで、アメリカ時間で28日(月)に新型コロナに感染したことが分かった」と伝えた。

ジョングクは現在、アメリカの防疫指針に従って自主隔離および治療中だ。スケジュールに参加するかは現地の規定によって決まる予定だ。

・BTS(防弾少年団) ジョングク、新型コロナウイルスに感染「アメリカ到着後に陽性が判明…スケジュール参加は協議中」(公式)

・【PHOTO】BTS(防弾少年団)のRMからVまで「グラミー賞」に出席するためアメリカに出国

記者 : キム・ナヨン