BTS(防弾少年団) ジョングク、新型コロナウイルスに感染「アメリカ到着後に陽性が判明…スケジュール参加は協議中」(公式)

Newsen |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)のジョングクが、新型コロナウイルスに感染した。

所属事務所のBIGHIT MUSICは、本日(29日)「ジョングクがアメリカ時間で28日、PCR検査の結果、陽性判定を受けた」と発表した。

同事務所によると、ジョングクは「グラミー賞」のパフォーマンスを準備するため、事前に行ったPCR検査で陰性判定を受け、韓国時間の27日に出国した。彼は、ラスベガスに着いた後に軽いのどの痛みを感じ、27日午後、急いで迅速PCR、一般PCR検査を受けた。自主的に隔離をしていたところ、迅速PCRおよび一般PCRの結果で陽性反応が出て、28日にコロナウイルスに感染したことが分かった。

所属事務所は「ジョングクは、アメリカの防疫指針に従って自己隔離及び治療中で、軽いのどの痛みの他に特別な症状はないが、隔離期間中に健康状態を綿密にチェックする予定だ。ジョングクの今後のスケジュールへの出席可否は、現地の規定によって決まる予定で、イベントの主催側とも緊密に話している」と説明した。

続けて「アメリカでのスケジュールを控え、健康管理の敏感度を高めて徹底して管理してきたが、アメリカで新型コロナウイルスに感染し、ファンの皆様に心配をおかけしたことを、お詫び申し上げる。弊社はアーティストの健康と安全を最優先に考え、ジョングクが早期に回復できるよう、最善を尽くしてサポートする予定だ。防疫当局の要請と指針にも誠実に協力する」と付け加えた。

ジョングクが所属するBTSは4月3日(現地時間)、米ラスベガスMGMグランドガーデンアリーナで開催される「グラミー賞」に出席する。先立って3月24日、J-HOPEが新型コロナウイルスに感染し、自宅療養をおこなっており、隔離期間が終了し次第、アメリカへ出国する予定だ。他のメンバーは全員出国し、現地に滞在している。

BTSは「グラミー賞」の日程を終えてからツアーを続ける計画だ。BTSは4月8日と9日、15日、16日の4日間、米ラスベガスのアレジアント・スタジアムで有観客コンサート「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE - LAS VEGAS」を開催する。

・【PHOTO】BTS(防弾少年団)のRMからVまで「グラミー賞」に出席するためアメリカに出国

・BTS(防弾少年団)のJ-HOPE、新型コロナウイルスに感染…自宅療養後にアメリカへ出国(公式)

【BIGHIT MUSIC 公式コメント全文】

こんにちは。BIGHIT MUSICです。

BTSのジョングクが新型コロナウイルスに感染したことをお知らせします。

ジョングクは「グラミー賞」のパフォーマンスを準備するため、事前に行ったPCR検査で陰性判定を受け、韓国時間の27日(日)に出国しました。

ラスベガスに着いた後、ジョングクは喉に少し違和感を覚え、緊急で迅速PCR、一般PCR検査を受けました(アメリカ時間27日午後)。

自主的に隔離をしていたところ、迅速PCR及び一般PCRの結果、陽性反応が確認されたことで、アメリカ時間で28日(月)に新型コロナに感染したことが分かりました。

ジョングクは、アメリカの防疫指針に従って自主隔離および治療中で、軽い喉の痛みの他に特別な症状はありませんが、隔離期間中に健康状態を綿密にチェックする予定です。

ジョングクの今後のアメリカでのスケジュールは、現地の規定によって出欠が決まる予定で、イベントの主催側とも緊密に話しています。アメリカでの日程を控え、健康管理の敏感度を高めて徹底して管理してきましたが、アメリカで新型コロナウイルスに感染し、ファンの皆様に心配をおかけしたことを、お詫び申し上げます。

弊社はアーティストの健康と安全を最優先に考え、ジョングクが早期に回復できるよう最善を尽くしてサポートする予定です。また、防疫当局の要請と指針にも誠実に協力します。

ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン