Clon ク・ジュンヨプ、SNSで突然の解明?発端は妻バービィー・スーの妹のコメント

Newsen |

写真=ク・ジュンヨプ Instagram、バービィー・スー Waibo
Clonのク・ジュンヨプが突然何かを解明する文章を公開し、注目を集めた。

ク・ジュンヨプは25日、自身のInstagramを通じて「それで! 解明します! ところでここまだ営業していますか。前に行ったらなくなっていたようなのですが……。もし移転していたらちょっと住所を教えてください」というコメントを残した。

これは最近、ネット上でバービィー・スーの妹シュー・シーディー(徐熙娣)と彼女の元恋人ミッキー・ホアン(黄子佼)の発言が話題になったことに対する反応だった。シュー・シーディーとミッキー・ホアンは20年前、ソウルを訪れ、ク・ジュンヨプに会ったことを振り返り「何より当時食べた料理のカンジャンケジャン(カニの醤油漬け)ご飯が忘れられない」と伝え、話題になった。これに対し、各ネットコミュニティを中心に「これは出てきて解明しなければならない、ク・ジュンヨプ」という意見が広がると、ク・ジュンヨプは直接登場し、ネットユーザーの要請に答えた。

ク・ジュンヨプは3月8日、自身のInstagramを通じて台湾の女優バービィー・スーとの結婚を発表した。2人は1998年、台湾の歌手ターシー・スー(蘇慧倫)のコンサートで出会い、2000年代序盤に1年ほど交際している。その後破局したが、昨年バービィー・スーが離婚した後、ク・ジュンヨプが先に彼女に連絡して再会し、ゴールインすることになった。ク・ジュンヨプはバービィー・スーに会うため、3月9日に台湾に入国し、隔離を終えて彼女と一緒に過ごしている。

彼は1996年、Clonのメンバーとしてデビューした第1次韓流ブームの主人公だ。現在はDJで画家としても活動している。バービィー・スーは、台湾版のドラマ「花より男子」に出演し、韓国でも人気を博している。

記者 : ソ・ユナ