Clon ク・ジュンヨプ&バービィー・スー夫婦、中国で離婚のデマが拡散…捏造映像は85万回も再生

TVREPORT |

写真=TVレポート DB、バービィー・スー SNS
Clonのク・ジュンヨプとバービィー・スー夫婦が、離婚を求めているというデマが広がっている。

最近、中国のネット上ではク・ジュンヨプが、あるインタビューで「妻の台湾女優バービィー・スーに結婚後、より良い生活を提供できず申し訳なくて恥ずかしい」と言い、結婚を後悔しているという内容の映像と書き込みが拡散された。

書き込みや映像によると、ク・ジュンヨプはメディアを通じて「心が揺れて、離婚も考えている。別れたら韓国に戻る」と伝えたという。YouTubeで公開された映像のタイトルには「ストレスが酷く、逃げたい」「正式に離婚訴訟を提起」など刺激的な内容が含まれており、中華圏のネットユーザーを混乱させている。

写真=YouTubeキャプチャー
しかし、これらはすべてフェイクニュースだった。ク・ジュンヨプがバービィー・スーと結婚した後、昨年「ユ・クイズ ON THE BLOCK」に出演した時の映像を編集し、内容と全く関係ないタイトルをつけて作られた捏造映像だった。この映像はYouTubeで再生回数85万回を記録し、人気急上昇動画にも上がった。

同映像は、SNSを通じてバービィー・スーの出身国である台湾にまで伝わり、映像を作ったネットユーザーへの非難が続いている。台湾のネットユーザーは「嘘のニュースを作って、ネットユーザーを洗脳している」「タイトルでネットユーザーを欺瞞した。内容と全然違うじゃないか」と指摘した。

問題は、捏造されたと見られる同映像をもとに、中国では「ク・ジュンヨプがインタビューで離婚を求めた」「ク・ジュンヨプが離婚を控えていること」などの噂が広がっていることだ。中国ではバービィー・スーの元夫である中国の事業家の汪小菲と元姑がSNS生配信などを通じて、彼女への否定的な暴露を続けている。

バービィー・スーは2011年に1歳年下の汪小菲と結婚し、二人の子供が誕生したが2021年11月に離婚。その後、バービィー・スーは元夫と離婚して、20年前に交際して別れたク・ジュンヨプと再会し、入籍して夫婦となった。

・Clon ク・ジュンヨプ&バービィー・スー夫婦、甘いキスも!ラブラブすぎるカップルグラビアのビハインド映像を公開

・台湾版「花より男子」出演バービィー・スーと20年越しの再会!Clon ク・ジュンヨプ、結婚を電撃発表

記者 : パク・ソリ