「YG宝石箱」出身も!C-JeS、アイドル練習生8人のシルエットを公開…韓国国内外のファンが注目

TVREPORT |

写真=C-JeSエンターテインメント
C-JeSエンターテインメントが男性アイドル練習生のシルエットを公開した。

C-JeSエンターテインメントは14日、公式Instagram(@made_in_cjes)および「Made In C-JeS(以下M.I.C)」チャンネルを通じて8人の練習生のシルエットが盛り込まれた写真を公開し、まもなく全員のプロフィールが公開されることを予告した。

「M.I.C」はC-JeSエンターテインメントが構築した新人アーティスト育成システムで、正式デビュー前の練習生たちが、激しいトレーニングの過程はもちろん、日常などを披露しながらデビューに向かう多彩な姿をアピールする。彼らのために各分野の専門家がタッグを組み、JYJのジェジュン、ジュンス、Gummy、Noel、ソルジなど世間の人々に愛されている実力派アーティストたちのアルバム、そして公演を制作しながら培ってきたC-JeSエンターテインメントのノウハウを活用しながら、正式デビューの準備に拍車をかけている。

今回に公開されたシルエット写真では、白いシャツにデニムパンツを合わせたファッションで爽やかなイメージをアピールしている。続く制服ショットではハイティーンの純粋な魅力を表現した。

「M.I.C」は、ボーカルとダンス実力を備えた韓国人練習生で構成されている。韓国国内の有名エンターテインメントからスカウトを受けた経験がある練習生はもちろん、フィギュアスケートの全国大会優勝者、元サッカー選手、外国語も話せる抜群の語学能力など、様々な履歴の持ち主が含まれている。特に、韓国で2018年に放送されたYG ENTERTAINMENTのデビューサバイバル番組「YG宝石箱」に出演し、すでにたくさんのファンを持つ練習生も含まれ、注目を集めている。今回公開された練習生は8人だが、確定ではない。最終的に人数が変わる可能性もあるという。

C-JeSエンターテインメントの関係者は「練習生たちの公式プロフィールが公開されてない状況であるにもかかわらず、様々な評論会を通じて彼らに会った業界関係者が注目しており、韓国国内外のファンによる練習生応援アカウントも開設されている状況だ。当社だけのトレーニングおよび制作システムで、ビジュアルと実力をすべて兼ね備えたアイドルグループを披露するので、たくさん期待してほしい」と明かした。

記者 : パク・ソリ