ソン・ガン、ピアノ演奏からサプライズ映像まで…初のグローバルファンミーティングが大盛況「沢山の愛に感動」

Newsen |

写真=NAMOO ACTORS
俳優のソン・ガンが次世代のグローバルスターとして存在感を高めている。

ソン・ガンは4日、Netflixグローバルファンミーティング「Always on Netflix」を通じて、世界中のファンと交流した。

Netflixの初のグローバルファンミーティングで、デビュー後初の単独ファンミーティングでもあるソン・ガンは、約1時間40分にわたりファンと特別な時間を過ごした。

現在韓国で放送中のJTBCドラマ「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」の撮影が終了し、久しぶりに休息の時間を過ごしているという彼は、自身の携帯電話に保存してある写真を紹介しながら近況を伝えた。また、ドラマ「恋するアプリ Love Alarm」シーズン1、2から「Sweet Home -俺と世界の絶望-」「ナビレラ」「わかっていても」、そして「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」まで、それぞれのドラマに関するクイズや秘話を余すことなく公開した。

続いて、ファンのために準備したソン・ガンのサプライズプレゼントで、ファンミーティングの雰囲気がさらに盛り上がり、ファンの心を掴んだ。些細な日常の中でドライブを楽しむ様子から、カフェでおやつを食べる姿まで、自身が撮影したV log(Video blog)を披露したほか、「恋するアプリ Love Alarm」のOST(挿入歌)である「Blooming Story」をピアノ演奏で披露するなど、ファンにとって忘れられない瞬間を届けた。

忙しいスケジュールの中でも、合間を縫ってファンのためにプレゼントを準備した彼の愛情も印象的だった。ソン・ガンはステージで急にストレッチを始めたり、バレエの動作を見せて魅力をアピール。また罰ゲームにも全力を尽くして笑いを誘った。限られた時間の中でファンのために楽しさを届けた彼の姿がファンミーティングを豊かに彩った。

また、ファンミーティング中に語った彼の話も注目を集めた。「海外でも人気を得ている俳優として、どのような気分か」という質問に、ソン・ガンは「本当にありがたいし、光栄に思っています。最近は、こんなにたくさんの愛にどのようにお応えすればいいか考えています。なので、何かを準備する時はもっと一生懸命にやろうと努力しています」とし、ファンの声援に対する感謝の気持ちを述べた。

続いて「どのような俳優として印象に残りたいか」という質問には「純粋な俳優として記憶されたいです。20代には20代の純粋さを持つ俳優、30代には30代の純粋さを持つ俳優になりたいです」と答え、今後の活躍にも期待を高めた。

毎回作品に真心と情熱を持って臨み、俳優として成長を重ねているのはもちろん、優しさと少年らしさでファンの声援に応えているソン・ガンは、今回の初のグローバルファンミーティングを通じて、人気を証明した。

最後に「(時差のため)朝にも観てくださるとは思わなかったです。本当に驚き、感動的で、光栄に思っています。最初は緊張しましたが、ファンの皆さんからの心のこもったコメントを見て緊張が解けました。今後、状況が良くなったら直接会いたいですね。本当に楽しい時間でした、これからも一生懸命に活動します」と挨拶して締めくくった。

ソン・ガンの初のグローバルファンミーティング「Always on Netflix」は、YouTubeチャンネル「THE SWOON」で視聴することができる。

・ユン・バク、本日初放送の新ドラマ「気象庁の人々」をPR…パク・ミニョン&ソン・ガンらと集合ショット

・ソン・ガン、初共演のパク・ミニョンに緊張?新ドラマ「気象庁の人々」でお互いの印象語る“子どもの頃から見てた方”(総合)

記者 : ファン・ヘジン