ユン・シユン&ペ・ダビンら出演ドラマ「ヒョンジェは美しい」家族写真を公開…豪華ラインナップが話題

TVREPORT |

写真=ドラマハウススタジオ、コンテンツジウム
新ドラマ「ヒョンジェは美しい」」がパク・インファン、パク・サンウォン、キム・ヘオク、パン・ヒョジョン、ピョン・ウミン、パク・ジヨンなど超豪華俳優たちの出演を確定し、和気あいあいとした家族写真を公開した。

KBS 2TV新週末ドラマ「ヒョンジェは美しい」は、恋愛離れ、結婚離れの時代、年増の李(イ)家三兄弟が、両親たちが掲げたマンションを手に入れるために結婚相手を探していく過程を描く結婚プロジェクトドラマだ。

「青春の記録」で2021大韓民国コンテンツ大賞の大統領表彰を受けた人気脚本家ハ・ミョンヒが披露する初めてのKBS週末ドラマとして注目を集めている。

「大王世宗」「みんなでチャチャチャ」のキム・ソングンプロデューサーが演出を務め、信頼できる作品の誕生を期待させている。さらに、昨年末すでにユン・シユン、ペ・ダビン、オ・ミンソク、シン・ドンミ、ソ・ボムジュン、チェ・イェビンが出演を確定し、期待を高めた。韓国ドラマの軸となる中堅俳優も大勢出演し、超豪華ラインナップで週末のお茶の間を虜にする予定だ。

まず“国民のお父さん”ことパク・インファンがイ家の精神的な軸で三兄弟の祖父であるイ・ギョンチョル役を務める。イ・ギョンチョルは早くに妻を亡くし、たった一人だけの娘も失くして挫折した時に運命のように出会ったミンホと養子縁組をした。果物を売って誠実に生きてきた結果、心を込めて育てた息子と優しい嫁、自慢の孫3人と幸せな老後を過ごしている。

ギョンチョルの息子で三兄弟の父であるイ・ミンホ役には、パク・サンウォンが抜擢された。父のギョンチョルとは養子縁組で結ばれたが、二人だけの深くて強い絆が感じられる。人生を誠実に生きた父をお手本に、中学の教頭になるまで頑張って生きてきた。ミンホの妻で三兄弟の母であるハン・ギョンエ役はこれまで様々な母親像を演じてきた女優のキム・ヘオクが務める。一度口にした言葉は必ず守りるクールな性格のギョンエには、一つだけ悩みがある。医師や弁護士など、エリートな息子が2人もいるが、どちらも結婚をしていない。彼女は息子が結婚して、孫の顔が見たいと願っている。

人に自慢できるほど幸せな生活をしているイ家の両親にとって、たった一つの悩みは結婚だ。まだ公務員試験の受験生である末っ子のスジェ(ソ・ボムジュン)を除いて、職業もルックスも性格も完璧で一族の自慢である弁護士のヒョンジェ(ユン・シユン)と歯医者のユンジェ(オ・ミンソク)に結婚をする気がないためだ。結局、両親たちは6ヶ月以内に結婚相手を連れてきた人に家の財産であるマンションをあげると宣言し、負けず嫌いの三兄弟の勝負心に火をつけた。

イ家とともにドラマの軸となるのはヒョン家で、ミレ(ペ・ダビン)の家族だ。ヒョン家の最年長であるユン・ジョンジャ役は、大御所のパン・ヒョジョンが務める。生活力が強く、豪快な性格のジョンジャは、飲食店でお金を稼ぎ、その後も仕事をするたびに成功してきた人物だ。しかし最終学歴が小学校という学歴コンプレックスがあり、代々教育に携わった家柄で名門大学を出た嫁を自慢に思っている。

ミレの父親であるヒョン・ジンホン役は“千の顔を持つ俳優”ことピョン・ウミンが演じ、母のチン・スジョン役は圧倒的な存在感を誇る女優パク・ジヨンが務める。キンパ(韓国風の海苔巻)のフランチャイズ事業を成功させたジンホンは、子供よりも妻のことを一番考える人物で、自分の手料理をおいしそうに食べる妻を見ることが世界で一番幸せだと思っている。愛されている妻のスジョンも息子と娘を産んで平穏に生きてきたが、そんな彼らにできた悩みは長女のミレが結婚詐欺に遭ったことだ。彼女がヒョンジェに婚姻無効の訴訟を提起し、イ家と絡むようになる。

他にも、アメリカへの移民に失敗して帰国し、兄のギョンチョルの居候になっている妹のイ・ギョンスン役のソヌ・ヨンニョ、彼女の息子のチェ・マンリ役のチョン・フンチェ、嫁であるユ・ヘヨン役のキム・イェリョンが出演する。制作陣は「『ヒョンジェは美しい』には、今の時代ではなかなか見られない大家族が登場する。ヒョンジェの家族もミレの家族も、3代が一緒に暮らしている。恋愛離れ、結婚離れの時代にマンションを手にするための三兄弟の結婚プロジェクトが面白みを与える一方で、大家族が持つそれぞれのエピソードが家族の意味を改めて考えさせるだろう」と伝えた。

「ヒョンジェは美しい」は、現在放送中の「紳士とお嬢さん」の後番組として来年上半期に放送される予定だ。

記者 : イ・ユニ