「スノードロップ」ホ・ジュノ、BLACKPINK ジスを裏切る

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=ドラマハウススタジオ、JTBCスタジオ
ドラマ「スノードロップ」でホ・ジュノが寮へ爆破を指示した。

韓国で29日(土)に放送されたJTBCの土日ドラマ「スノードロップ」で、安企部長ウン・チャンス(ホ・ジュノ)は娘のヨンロ(BLACKPINK ジス)との約束を破って寮を爆破させるよう命令した。ヨンロは、寮の友達に自分が安企部長の娘であることが明らかになって苦しみ、チョンヤ(ユ・インナ)はチェ・ミヘ(ペク・ジウォン)から安企部の秘密資金3億ドルを受け取って消えた。

スホ(チョン・ヘイン)は、北朝鮮から「今日の24時までに人質と自爆しろ! 命令違反の場合、リム・スヒを処断する」というメッセージを受け、衝撃を受けた。さらに、大統領選挙の工作を崩した後、工作員を逮捕するというカンム(チャン・スンジョ)の無線を盗み聞きして憤った。スホとカンムは、互いに銃を構えて対立した。カンムは「僕はお前を逮捕し、転向させるつもりだ」として、スホは「(妹)スヒのために絶対にできない」と対抗した。するとカンムは銃を下ろし、一歩下がった。

チェ・スリョン(チョン・エリ)は、ナム・テイル(パク・ソンウン)と電話で話し、スホに人質と自爆するよう指令を下したと伝えた。さらに、自爆し次第、3億ドルを北朝鮮に送れとナム・テイルに求めた。そんな中、アン・ギョンヒ(イ・ファリョン)と妻のチェ・ミヘ(ペク・ジウォン)はお金を稼ぐため、安企部の秘密資金3億ドルを横領し、外資系ファンドマネージャーだというリンダにお金を渡した。リンダはその金をチョンヤに渡し、スイスの銀行口座にチョンヤは振り込んだ。チョンヤは、スホに北朝鮮に送る資金を手に入れたと連絡した。また、ハンナ(チョン・ユジン)が自分を監視したことに気づいたチョンヤは、ハンナに自分をサポートしろと言い、万一に備えてナム・テイルが身動きできない証拠を確保するよう指示した。

アン・ギョンヒは、ケ・ブンオク(キム・ヘユン)の密告で、チョンヤがスパイだという事実を知り、これまで自分を無視してきたナム・テイルを倒すという野心から、チョンヤを捕まえようと動き出した。 安企部の職員たちを先に発見したハンナの助けでチョンヤは逃げ出した。アン・ギョンヒはチョンヤの秘密の空間で彼女がスパイであることを確認し、チョンヤがナム・テイルと内縁関係にあるという証拠も確保した。チョンヤは自身を追いかけた安企部の行動を疑い、ハンナを信じなかった。結局チョンヤは、ハンナを気絶させた後、お金を取って消えた。その間、アン・ギョンヒはチョンヤのもとを訪れて来たナム・テイルを逮捕した。

寮の学生たちは、ブンオクとサンボム(キム・ジョンフン)を通じて、ヨンロが安企部長の娘であることを知った。これに対して学生たちは、ヨンロが正体を隠したという事実に裏切られたと感じ、安企部の蛮行を吐き出し、ヨンロを非難した。ソルヒ(チェ・ヒジン)さえ冷たい表情で席を立つ姿に苦しんでいたヨンロは、スホのもとで我慢していた涙を流した。

ウン・チャンスは、ハンナを利用してスホに近づいた。彼は「あなたたちが脱出できるように責任を持って助ける。全員が寮を出た後、寮を爆破し、スパイが死んだとメディアに通報する」と伝えた。スホとヨンロ、そしてカンム、ピ寮長(ユン・セア)はウン・チャンスの提案を聞いて悩んだ。全員の安全が確保されるのか疑問視される中、ヨンロはウン・チャンスに「友人が全員釈放された後、スホが脱出する車に乗って同行する」と宣言した。ウン・チャンスは最後までスホを守ろうとするヨンロの姿に怒り、ホン・エラ(キム・ジョンナン)は、「今が人生の岐路だ。子供たちが13人残った時に爆弾を爆発させろ」と説得した。

ヨンロはスホに「私たちみんな生きられるんですよね?」とし、「父が友達や姉さんたちに少しでも贖罪になってよかった」と話した。スホはヨンロに「僕と最後まで行くのはとても危険だ」と話し、ヨンロはスホの手を握って「スホさんのそばに最後までいる」と気持ちを伝えた。2人が仲良く手を取り合っている中、病院にいたウン・チャンスが「すぐに寮を爆破してしまえ」と命令するという衝撃的などんでん返しで、第14話のエンディングを迎えた。

「スノードロップ」第14話では、北朝鮮に送る安企部の秘密資金3億ドルを受け取ったチョンヤの正体が安企部に公開され、新たな対立関係が生まれて緊張感が高まった。人質事件対応の最高権力者だったナム・テイル(パク・ソンウン)がアン・ギョンヒによって逮捕され、チョンヤはお金を受け取って消え、今後どのように展開するのか注目される。また安企部長ウン・チャンスが、どのような計画で娘のヨンロとの約束を破って寮を爆発させるよう命令したのかにも関心が集まっている。

スホとヨンロをはじめとする寮の学生たちが無事に生きられるのか、注目が集まっているJTBCの土日ドラマ「スノードロップ」の第15~16話(最終話)は、韓国で今夜10時から連続放送される。

記者 : パク・ソヨン