Billlie、2月末にニューアルバムでカムバック!「間もなく新曲のMVを撮影」

MYDAILY |

写真=MYSTIC STORY
Billlieが2月末にニューアルバムを発売する。

本日(27日)、MYSTIC STORYは「Billlieが2月末にニューアルバムを発売し、音楽界にカムバックする。今回のアルバムは、Billlieならではの独特な“マルチ世界観”の新たなスタートを表現したアルバムで、好奇心を刺激するストーリーと完成度の高い音楽で、より一層成長したBilllieの姿を確認することができる」と明かした。

続いて「メンバーも2月末のカムバックのため練習に励んでおり、間もなく新曲のミュージックビデオの撮影を行う。たくさん期待し、注目していただきたい」とつけ加えた。

MYSTIC STORY初のガールズグループであるBilllieは、昨年11月に1stミニアルバム「the Billage of perception : chapter one」で正式デビューした。タイトル曲「RING X RING」を通じて、しっかりとした世界観と歌、難易度の高い振り付けを見事にこなし、人気を集めた。

同年、新メンバーのション(キム・スヨン)の合流により7人組になったBilllieは、昨年12月にリリースしたニューシングル「snowy night」を通じて独特な“マルチ世界観”と、まるで一本の短編映画を見ているような完成度の高い音楽と映像、ストーリーで独創的なミステリージャンルを披露し、世界中のファンを魅了した。

こうしてBilllieは「完成型ガールズグループ」「ホットな新人」「新たなコンセプトドール(コンセプト+アイドル)」などの修飾語を得て、2022年に繰り広げる活動への期待をより一層高めた。熱いファンの期待に応えるかのように、2ヶ月ぶりにカムバックを確定した彼女たちが、果たしてどのような音楽とステージを披露するのか、注目が集まっている。

記者 : カン・ダユン