Billlie、デビュー後初の韓国ファンコンサート開催決定!完全体でのステージに高まる期待

Newsen |

写真=MYSTIC STORY
Billlieが完全体として初めて韓国でファンコンサートを開く。

5月4日、ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)区のミョンファライブホールにて初のファンコンサート「Billlie The 1st Fan-Con ‘Your B, I'm B(Belllie've You)'」が開催される。

彼女たちは2021年11月にデビューして以降、初めてファンコンサートを開催することになった。特に今回のファンコンサートは、ファンミーティングとコンサートが結合した形で構成される。メンバーたちはファンとより近くでコミュニケーションすることはもちろん、代表曲のステージを披露する予定だ。

また、今月12日に健康上の理由でしばらく活動を中断していたムン・スアとスヒョンが復帰のニュースを伝えただけに、完全体でのステージにファンの期待が高まっている。

今回、初のファンコンサートの開催を知らせるポスターも公開された。このポスターはデビューアルバム「the Billage of perception : chapter one」のカバーデザインに着目し、意味を加えた。ポスターの中には、正式デビュー前に披露したファンソング「FLOWERLD」をはじめ、これまで発売してきたアルバムのストーリーと関係のあるキャラクター「Billlie & lovers」が随所に描かれている。デビュー後、これまでBilllieの全ての瞬間を網羅し、いつも変わらない愛と応援を送ってくれたBelllie've(ファンの名称)への感謝の気持ちを込めた。

Billlieはしっかりとした実力を基に音楽の完成度が認められ、第4世代を代表するガールズグループとしての地位を固めている。最近では、日本デビューと同時に目覚ましい成果を上げ、韓国を越えて海外でも影響力を広げている。今年だけで「第33回ソウル歌謡大賞」でベストパフォーマンス賞、「Hanteo Music Awards 2023」でHANTEOチョイスK-POPフィメールアーティスト賞、「ASEA 2024」でASEA HOT ICONを受賞し、人気の高さを証明した。

・Billlie ムン・スア&スヒョン、活動再開を発表…事務所がコメント「健康状態が回復」

・Billlie、日本オリジナル曲「DOMINO ~ butterfly effect」MV公開…岐路に立つメンバーたちの姿に注目

記者 : イ・ミンジ